AZ DINING

 朝一番で文化と社会意識の部会へ。このことは未来日記で書きます。昼飯は今日は弁当にした。安くて量が多くて美味しかった。でも、やっぱ学食にしておけばよかった。つまり、いろんな大学の味を味わいたかったからである。午後はシンポ。ジェンダーエスニシティのほうの部会に出席。視点提示の第二報告、大型プロジェクト報告の第三報告も面白かったが、第一報告の丁寧な調査研究にフロアの質問が集中していた。報告とコメントを聞いて、理論のほうに移ったが、あとで聞いたら、このあとかなりガチな議論があったらしく残念だった。終わって、橋本に出たところで、ゼミ5期生から連絡あり。まだ、同期会をやっているというので、顔を出すことにした。同期会は二次会から出席。
 場所は吉祥寺のAZ DININGである。サンロード北の端の西友前バウスシアター二つとなり地下である。目立たないが、ゆったりしていて美味しい店だ。食事が30種類、カクテルが120種類ということで女性客が多い。ただ「一人でご飯食べに来て」みたいなコンセプトもあるみたいで、ありがたいことだ。「イギリス調のモダンな店内、そしてオーガニック」。「木村幸雄」という職人が食事を作っているらしい。が、われわれは、ありえねーくらいの凶暴な食欲でできるだけ多くのメニューを喰おうとした。何品頼んだだろう。サラダ、魚料理、オムレツ、ビーフシチュー、鮭のパイで焼いたみたいなの、シーザーサラダ、さんまと茄のはさんだみたいなの、はんぺんのはさみ揚げ、魚のホイル焼き・・・覚えているだけでもこんなカンジ。ありえねーくらい喰いまくって、もうゲロゲロだが、吐いてたまるかというくらい美味しく、しかも単価は安い。一皿が800円前後だと思う。ちょっとしたコンビにデザートつけて、2000円弱くらいかな。日曜は何割かまかるみたい。今のうちだと思うけど。ゼミ幹事だった椰子は会員カードみたいなのをもらっていた。ゼミ後にちょっとメシ喰うみたいな時にはイイと思う。あまり混んじゃやだけど、書いてしまいますた。