前代未聞TV本番中にンコ

 あいかわらずものすごく忙しい。週末もへったくれもない。東京経済大学での集中講義、間とキメについての考え方、それからアンガールズにもキメがあるということについて、受講者から意見が出て、非常に参考になった。久々に電車のなかで眠る生活。昔取った杵柄と申しますか、駅を乗り過ごすことはなかった。などと言いつつも昔はひどいこともあった。東海道線の浜松だか静岡だかまでいくやつで、二ノ宮まで行ったことがあった。山口大の学会に行くときに藤森俊輔氏と夢中になって話していて、小倉まで逝ったこともあったので、距離的にはそちらの方が長いかも。りちゃほも終っちゃったし、くりぃむしちゅーのブンブンサタデーとかゆうのは、環境番組、家具の番組みたいな、つまりはNHKのかつての朝ニュース〜朝ドラみたいに時計がわりにつけているみたいなセン狙っているんかなぁというようなとこもあって、そのわりに時計とか週末の天気とかいろんなモンが画面の余白に出たりするわけじゃないけど、動向をチェックはしていきたいけど、録画でいいやと思い日テレを見る。エンタをまだやっていて、カンニング竹山が後輩芸人のできちゃった話ばらしまくりで、どんなもんぢゃみたいなのりなのが、できちゃった片割れ女芸人舞台に引っ張りあげたら、なかのよいこどころのさわぎではなく、竹山みたいにキレはじめて、竹山はガチで交際相手ばらされていて笑いますた。
 んでもって、さんまちゃんの「恋のから騒ぎ」を見る。ゲストは谷原章介。キター。ホスト風とかうすっぺらい椰子とかさんざんないわれようだが、微笑の谷原。東は、この前見たときはデビ夫人だったのが、今日はジャスミンになっていて、わけわかめな存在感で歌舞いている。さんまちゃん「おまえどーでもいいけど、トーク中にウィンクすな!」.ジャスミンウインクしまくり。さんまちゃんは何期生だかわすれたけど、から騒ぎ女性たちの嫌悪を一身に集めたチュチュチュ小刻みすずめさん仕様をするが、ジャスミンは小刻みのウインクで対応。
 まあしかし、今日ぶっ飛んだのは、うりふたつの姉妹がいることが判明しツインししまいであることが判明したししまいが、三文字しりとり合コンノリノリ仕様でみんなもりあがってるとき、突然「あの、すんまそん、トイレ行っていいですか?」。目が点になるさんまちゃん。しょうがねぇなぁという顔で「お前三十分番組やでぇ。本番前にすましとかな。行って来い」。ししまいは、ハライテーとか揺ってトコトコ走って出てゆく。カメラぐっじょ!さんまちゃん「うんこか?しゃーないな。前代未聞やで。本番中ウンコ行くなんて」。岡やん「番組前一緒にトイレ行こうというから、いややといったら、じゃあ我慢するってことになった」と鬼アホな内情をばらす。「ま、まさか、放映しませんよね」の質問にさんまちゃん「あたりまえぢゃ!カメラトイレまでついて実況したいくらいや」とか、困ったもんだと言う会話をしていたら、あっとゆうまに帰ってくるししまい。思わず「おまえ早杉」などと口走ってしまうさんまちゃん。ししまいは、うんこがどうだとか、めちゃくちゃなおよそ言わなくていいことを詳細に説明しつつ、けらけら笑ってすっきりさわやか。ある意味、馬路ヤバイ。出演している誰もが、「うんこ」を連発して、快活に語り合っているのが妙にさわやか。しかし、やっぱこれはウチの職場ではヤバイと思う。説教部屋は言うまでもなく獅子舞。さんまちゃん「オンエア決定!」。ししまい「岡やんが生クリーム食えず、食ってやったら、げろげろぴーになりますた。○○一生懸命締めて我慢したんですがだめですた」。さんまちゃん、思わず苦笑。「そんなことまでいちいち説明すな!前代未聞や!」。
 谷原章介は、随所でトークに上手に絡んでいた。一番笑ったのは貯金の話。「ぼくも500円玉貯金やってますた。50万円ため、銀行にもって行きますた。これ頼むと手数料取られるとか聞いたので、ATMで入金。硬貨は入る枚数決まっていて、30分もかかりますた」。さんまちゃん「あんた芸能人でっしゃろ」。わははははは。