ムシ、ムシ、キィ〜ング♪

 最近朝飯を軽めにしている。昼もちょいとでいると、みるみる体重が減る。もしかしたら、ものすごく仕事を一生懸命やって、メシ喰うのが面倒状況をつくり、カチンコチンに胃を緊張させまくり、マイクロダイエットで二食にしたら、スゲー痩せる気もする。なんか泳いでいても体が軽いカンジである。歩いてもあまり疲れが出ない。しかし、遊泳後なんかラーメンが喰いたくなって吉祥寺駅方面にむかった。しゃらくせぇ、痩せてたまるカッツーことでしょうかね。チャリをころがしていると、いい歳こいたおっさんたちが、酔っぱらって、「ムシ、ムシ、キィ〜ング♪ムシキングゥゥゥ♪」とわけのわからない歌を歌いながら、いい調子で歩いているのとすれちがった。あきらかにムシキング@アフター飲みで超もりあがりまくり、その余韻を楽しむかのようであった。なんか、法政一高の連中が又吉イエスのポスターみて「ウゼーウゼーウゼー」とミンミンゼミが鳴くように集団で啼いていたのを思い出した。
 まあガキがカード集めまくるのは、競馬馬育てるゲームの前段階としてわからないものの、オサーンたちがゲーセンでムシキングはやばくね?とか思ってしまった。しかし、頭使わないし、アクションはドハデだし、みんなで楽しめるし、酔っぱらってやったら超もりあがるだろうね。まあ酒飲んでやるゲームはたしかに面白いわな。クレーンのやつとか、いろんなので無茶やる人がいたよなぁ。平田食事センターでは酔ってなくてもやってたひといたけど。一度へべれけでボーリングやったことあるけど、となりのねぇちゃんたちのところで投げたり、途中まで玉といっしょにすべったり、めちゃくちゃやって追い出されたよなぁとか、寮生時代の恥ずかしい思い出も思い出した。
 これだけ流行っているわけだから、ムシキング帽子とかは開発されてないんですかね。レッサーパンダの帽子などもあったわけだし、ドハデにツノのついたカブト野郎とかクワガタ野郎とかがディスコとかクラブで踊り狂ったら、面白いんじゃないのかね。まえけん♂トランス*1もでて、パラパラの次はマイアヒーマイアハーノマノマイェ・・・などとやっているわけだし、破壊王追悼で高山と蝶野にでもやってもらうとか、個人的にはわははの鼻からマメ野郎とねこひろしでみたいけど。ガキたちが集団でムシキング登校とかしていたら怖すぎるよな。つーか、レッサーパンダに続いて、クリミナルなムシキング野郎とか登場したら、笑えねぇよな。バロムワンの怪人みたいなのが道に突然出てきて、ムシキングぅぉぉぉおおお・・・とかゆって仁王だちになったら、もうフリーズするしかありませんもの。

 らーめんだが、心らあめんという店で喰った。スープがあっさりしていて、私のクチにはあうのである。そして、ここの餃子も私のクチにあう。薄い皮がプリプリしていて喉ごしが官能的というような系列でもないし、またいわゆる「羽付」でもなく、モチモチ厚い皮で水餃子にしても美味いタイプで、実際水餃子もある。焼き餃子もカリッと焼けていて美味しい。ここまでできるなら、横浜中華街の国賓菜館の水餃子を喰って、コンセプトを移行したら面白いと思うけど、まあよけいなお世話だよね。
 今日は午後から重要会議、そのあと仕事をしようかと思ったら、LANの付け替え工事みたいなのがあって、木曜日まで使用不能になっている。仕方なく帰って仕事をした。不便だが仕方ない。完成するとものすごく早くなるらしい。私はまったくわからないのに近いのだが、うちの大学の情報センターとか情報教育はなかなかいけているらしい。マックを使ったシステムのことは全国的にもさきがけの一つでメディアでも採り上げられたと聞いている。*2それなのに携帯で卒論打つとか戯けたことゆっている椰子がいるわけだが、それはまあイチビリであるのだろうなあと解している。そうじゃなかったら怖すぎ。

*1:HPでながしまくりですね。http://www.jvcmusic.co.jp/maekentrance/

*2:私が赴任した時は、研究室ネットはUNIXだった。ガラにもなくミュールとかを勉強した。それが文系だしやっぱWIN使いたいよッテイウ声もあり、せめぎあいがあってWINもつかえるようになった。問題は教育部分でいろいろ模索した結果こうなった模様である。