くりぃむナントカ企画持ち込み

 本日はどっかの店みたいなところで、ゲストがくりぃむしちゅーのたりらリラ〜ンこーなー企画を持ち込み、関根勤が面白いというと料理一品が喰えるというメイン企画と、未放送映像お蔵だしみたいなコーナー。お蔵出しは、小沢真珠レイザーラモンソニンとインパルス板倉などなど。あいかわらず小沢の恋愛ウンチクは、私の理解を超えていた。レイザーラモンはカクカクして叫ぶだけで別パターンがないのかと思うが、まだみたことがない。インパルス板倉と嵐大野のイケメン対決。ありえねーと言われ、板倉も「自分が一番わかっている」などと諦観しているのに対し、吉本イケメンランキング4位という結果がプッシュされ、大騒ぎになっていた。板倉より上は、キングコング次長課長(息とめない方)らしい。
 企画のほうは面白かった。南海キャンディーズの企画は、「タトエ喧嘩王」。対戦は山ちゃんと上田。レフェリー有田、だーーーと大騒ぎ。喰えるのはテンプラ。要するにお互いにタトエツッコミで悪口を言いあう口げんか。髪の毛「一ヶ月干したもずくか!」「きれいにそろえた信長の鉄砲隊か!」。上田の結婚「スペインでやったそうだな。マタドールと猛牛か!」。たしか猛牛は伴侶のほう。山ちゃんはかなり冴えていたと思うのだが、一応先輩のタトエツッコミ上田名人が勝利であった。山ちゃんを「ドン小西の品種改良か」とたとえたのが決め手。最後に、しずちゃんが出てきて、「上田、お前頭良さそうやが、男として魅力感じひん」。おいおいおいおい、それじゃわるくちだろ、たとえろとつっこまれたしずちゃん「おとうさんのいとこや!」と凶器攻撃でちゃんちゃん。テンプラをうまそうに喰うふたり。
 次は、国際派弁護士湯浅の企画「湯浅の部屋」。喰えるのは伊勢エビとアワビの刺身。なんかウォール街の自慢して終わり。あっとゆう間に終わったのがよかった。さて、最後が上田名人。「考えてない」と大騒ぎ。みんながおだてまくり、ほめ殺し。しかも、上田の順番になると、仲居さんも板さんも出てきて、店総動員状態。わはははは。そうしたら、企画は型に填められる。人外が糸電話もって出てきて、うえだにハイと渡す。これで企画しろと言われても難しいよな。上田と人外女性が英語で基礎英会話のテキストのようなわけわかめな会話をして、ギャラリー一同どんびきで、会計は上田さんもちということでちゃんちゃん。なによこれ?
 この間に、二回予告として、「東京ベタストーリー」という加勢大周主演のドラマの予告があった。まったく予想もつかない、ということもないけど、ちょっと期待してしまいますた。このあと「久本雅美解体新書」というのをみているが、わはははあいかわらずめちゃくちゃだわな。笑って書けない。