村上の空騒ぎ?

 相変わらず「村上真理子」というアクセスが多い。まあこれはわかる。25時間テレビほかでもかなり目立っていたから。こんなのはオダギリジョー以来かもしれない。オダギリは最近また面白いCFに出ている。例のカードのやつ。やる気むんむん見たいだし、「嫉妬の香り」をサイコなあんちゃんの主役で続編創れないモンかと思ってみたりする。人寄せ語句は他にもあり、香川照之などもそのひとつ。まあこういう俳優たちは、ネットやっている人たちにいかにも人気がありそうだ。しかし、「ハローハローハロー」という検索からのアクセスがいまだに続いている。こういうのは、よくわからない。似たようなものとしては、「豆乳鍋」があった。最近も続いている。真夏に豆乳鍋。なかなか体によさそうだ。夏に食べるなら、ゴーヤを入れてみたらどうなんだろうとちょっと思っている。チャンプル風の鍋ができるんじゃないだろうか。具も、もやし、にんじんなど、チャンプル定番のものにする。まあしかし肉はやっぱ豚がよく、いくら沖縄だからといってランチョンミートはやだなぁと思う。
 お台場明石場は録画予約してある。25時間テレビの総括はやるのだろうかなどと期待している。しかし、オープン宣言したわけであるからして、ここらで今田耕司が若武者として登場し、血闘村上の空騒ぎみたいなのを提案してほしい気はする。つまり人事異動の模様もああやって放映したのだから、その続きもみてみたいという人もいるんじゃないかと思うのである。まあしかし、今田には、一回びしっと〆てもらいたいという気がしないこともない。が、これ以上やるとさすがにマンネリになるのだろうか。そんなことなら、誰かすげぇキャスター連れてきて、そのサブにつけて、ことあるごとに怒られてリアクションで魅せてほしいとか。そんな話を、友人とひとしきりした。結局結論的には、このまんまだろうということである。
 さんまちゃんといえば、昨日明石屋電視台を久しぶりに見た。関東でやっているのかどうかわからないんだけど、こっちに来るとこれが見れるときにテレビの前にいることが多い。女性司会者がかわっていた。前のちょっと繊細な感じのする人から、ちょっと図太そうな人にかわっていた。なんかどこかで見たような気がする。よく考えると、この人はうちの社会学科卒業の人ではないか?確か関西のほうでアナウンサーになった人がいると聞いているから。