今年のべら祭講演は樹木希林

 昨日の部屋掃除バイトであるけれども、前日便器掃除はしたものの、トイレ掃除を忘れていて、かつ便座クリーナーとか、シートを買っていなかったので、トイレは近くのコンビニを使ってもらった。はす向かいがセブンというのはこういうとき便利だ。近くにセブンが二軒、サンクス、ファミマ、ミニスが一軒ずつ。オリジン、マック、ファミレス、フレッシュネスバーガーなどすべて2分以内。三越西友もあるし。広さのわりに家賃は割高だが、この便利さは捨てがたい。学生とコンパの二次会に自宅を使用することもたまにあるが、トイレにはいつも気をつかっている。トイレだが、気にしない椰子は気にしない。しかし、嫌がる椰子は嫌がる。なかには、「モモにできものができていたら汁がつく」とすごいことを言ったのがいて、ぶっ飛んだことがある。本当は家で鍋とかホットプレートでコンパすればいいのだが、その企画は過去一度。しかも、すごく嫌がるのがいて、結局お総菜などになった。やはり手料理を食べてみたいと言われる人間にならないといかんね。私がつくらないと意味がないと思うのであるよ。w
 それはともかく、本日大学を歩いていたら、もう講演会@べら祭のポスターが出ていた。講師は、樹木希林ですた。聞いてみたいけどチケツとれないだろうね。美輪明宏だとか、吉永さゆりだとかは、発売即売れ切れだったし。OGのみなさんで聴きたい人はうまくやってください。毎年チケツとってくれとゆってくるのがいますが、ボクはパシリじゃないのであしからず。