うえだリラ〜ンSP

 梅雨はあけたが、体感的にはたいした暑さではない。最近運動をしているだけではなく、歩くことも多くなったためか、さほど夏がつらくなくなった。クーラーも、けっこうこまめに止めている。今日は1日会議で、結局朝から食事をまったく食べられず、夕方に最初の食事をとった。その間、脳に糖分を送るため、ビスケットなどを食べた程度。夜はノリ弁を久々に食す。サイドメニューで天ぷらなども喰うというドカ食いだったにもかかわらず、ジムで体重を量ったら、2キロ減っていた。最近空腹がさほどつらくない。もしかするとカチンコチンに仕事をし続ければ、30キロくらい減量できそうだ。ごろごろしているから、逆に食がだらしなくなる気がするのである。
 さて、くりーむしちゅーのタリラリラ〜ンであるけれども、本日はうえだリラ〜ンスペシャル。あのたとえツッコミ名人の上田ちゃんのコーナー。本日は名人どころか、神にまつりあげられている。小池栄子「上田さんのたとえつっこみが芸能界に入ったきっかけですた」。だいたひかる「一番尊敬しています」。祭り上げモードのなか、有田ちゃんが上田名人のエピソードを紹介。むかしねらった女性をひつこくアタックした。そのひつこさに自分ツッコミした名人芸「しつこすぎだよ。丑年生まれの牡牛座の牧場主か!」。小池栄子「神の域ですね☆」。突如きれる矢作「いいすぎだよ。ツッコミなら誰でもできる」。小池「なにをゆうのよ」。ふざけんなこの野郎と有田矢作の言い争いのあと、上田名人に挑戦することになった矢作。三文芝居で盛り上げる一同。抵抗する上田ちゃん。有田ちゃん「神はうるせーよ。黙ってろ。ごるぁあああ」と神を罵倒恫喝する。わはははは。
 「早すぎる」に連続速射ツッコみバトル開始!ファイト!一発!上田「早すぎるよ2月に冷やし中華か」矢作「早すぎるよ、スーパーカーか」上田「松野明美トークか」矢作「ジェット機か」上田「レベル20のテトリスか」矢作「高速道路か」・・・と矢作がべたなたとえ連発で、ぶー。矢作「あんたやっぱすげーよ」とクセー芝居。小池栄子は感動ヨイショしまくりのホメホメテンション。そして、わけわからないまま、上田リラ〜ン本ちゃん開始。賞品は上田人形。けっこう欲しいかも。問題「必要ないよ○○○○くらい必要ないよ」。ここで西尾アナが模範演技。ゆかぽんとかゆわれているけど、このひとゆかとかゆうのかね?まあどーでもいいけどさ。「必要ないよ、別れる時のやさしさくらい必要ないよ」。おおおおお、座布団三枚ってかんじ。チョーシこいてもう一発。「必要ないよ、元カレからの結婚しましたというハガキくらい必要ないよ」。おおおおお。なんかシャレならんってかんじだけど、くらい人生が垣間見えるよう。小池栄子「ツライ人生歩んできたんだね」。有田「西尾ちゃんの思い出話はつきない」。上田「西尾リラ〜ンやろうかと思っているくらいだから」。やれやれやれやれ!「西尾ゆかぽんの泣くわよ!」みたいなの。上田リラ〜ンとおなじのでいいじゃんか。ビンタもキボンヌ。このあと上田ちゃんが例によって大すべりな回答。感動するみんな。感涙にむせぶ小池栄子。このあと、西尾リラ〜ンが「みそじの女芸人だいたさん」とウィスパーし、だいたいひかる「ぼこぼこにするぞてめー」。いやあじつに(・∀・)イイ!!。