どうなるsakusaku

 さて、明朝だろう。sakusakuニューバージョン。なにも人形つかっちゃいけないっつーわけじゃないなら、「整形手術しますた」みたいなことにするのかとか、ジゴロウという名前もつかっちゃいけねーのかなぁ、だったら「名前も変えますた」「源氏名だったのよん☆」だとか考えていた。製作スタッフ&デザイナーの意地を見せてほしいなぁ。そんなことを考えている。
 いっそうのことさ、ジル・ベッソンつかっちゃわないか?w でもって黒幕がワールドダウンタウンみたくして吹き替えるとかなどということを考えたりしてみた。考えてみると、吹き替えの面白さは、ワールドダウンタウンが最初かと思ったけど、sakusakuはある意味もっと別路線なども出していたわけだし、いろんな実験が可能だと思うんだよね。もっとも、sakusaku が県民ほかに親しさを与えたのは、ジゴロウというキャラが立ったということに尽きるのだとすれば、ニューキャラをつくるということは重要で、自己満足的に高度に実験的な趣向ばかりが先走るのもなんだとは思うのだけどね。
 これだけ盛りあがっていても、たぶん明日はよほど注意していないとみないと思う。だって、朝の放送って、起きていてみるにも、早く起きてみるにもキツイ時間だから。再放送とかもあるみたいで、ちゃんと録画すればいいわけだけど、ついついわすれるんだよねぇ。明日みられる保障はないし。でもまあ、ネットをみれば、もしかすると画像とかをウプしてくれている気はする。まあそんなことを期待しちゃいかんのだろうが、2ちゃんなどにはめちゃくちゃなもの、ここまでみせたらやべーんじゃないかっつーものがアップされていることがあるからね。
 今年の調査実習は、通常のアンケート調査にくわえ、場合によってはそれにかえて、成蹊大学で情報を得たネタだけど、吉祥寺シアターについて、グループワークをしてみようかと思っている。となると、佐藤郁哉さんのいくつかの著作とか読んでもらわないといけないわけだが、さすがにゼミテキストに東大出版の本はキツイので、どないしようかと思っている。『フィールドワーク』系の本を読んでもらえばいいんだろうが。いずれにしても夏休みの宿題になるのかな。っつーか、授業見学会みたいなのでは、ここをやるのが妥当なのか、ちょっと迷っている。いずれにしても、吉祥寺シアターについて、情報を集めてゆかなくてはならない。ここみているかたでご助言をいただけましたら幸いです。