あざーっす!確変モード突入?の鳩ポッポ

 今日のあざーっす!ですが、非常に面白かったです。さめざめと笑いますた。それは私の精神年齢が鬼低いからかもしれません。またとある事情があり、ハイになっていたからかもしれません。そのクソお馬鹿な事情につきましては、日を改めてしたためたいと思います。で、今日のネタはなにかと申せば、おならで曲を作るというわけなのね。尻に穴があいたズボンの礼服で、マイクの前で屁こきまくり、絶対音感をもつピアニスト@リューベック大学首席卒業が一音一音を嗅ぎわけ、w でもって、できあがったドレミファソラシドで曲を演奏するという、まあ、ガチといえばガチな企画。アホクセーと思いつつも、まあ大変だなぁと同情しますた。とはいうものの、昨日の水道橋博士の日記などを見ますと、草野が丸太を受けとめたくらいの斜面は、浅草キッドの若手の頃は、さいころのなかに入って転がり落ちたもんだなどというものを見ると、まだまだかなぁと思いますた。前説は、山崎が萌えな浅見れいないじりと、あと山崎と竹山の巨顔祭り。まあそれでもアテクシのほうがでかいと思うけどね。フルフェイスのヘルメット途中できつく挟まってとれなくなったし、携帯の首かけストラップもメーカーによってははいらねぇからね。
 で、ネタ開始。柴田「回数を重ねるごとにくだらなくなってまいりました」。山崎「もうショパーン、バッハ、シューベルト」とオノマトペなシャレ山紀信祭り。このあと、屁こき野郎の竹山と次長課長もおやぢ屁ギャグ連発。っつーか、今日はイイヨイイヨ松本伊代もあとで出たし、快調な証拠だったのかもしれない。収録はなんと、ソニーミュージックだってよ。わははははは。実は、みーだしてみろやごるぁああああとか、シャウトしていたのだが、そんなのは視野にはいっておったようで、竹山「アーティストこんにちわはあきまへん」と、実に玄妙な味わいのある奥深いネタをふってますた。このあと、Booと一発。れいな「これが延々と続くなんてアテクシたえられないわ」とほざく。山崎もこれに続き、二人は好調なスタート、対照的なのは次長課長、河本は超ナーバス。脂汗ながすも、だめ。心臓マッサージみたいに、腰だとか、腹だとかマッサージして、4人がならんでインリン得意のスプレッドイーグル仕様の屁こき体操。そこで、河本こいちゃいますて、みんなにボコボコ。
 れいなちゃん「もう慣れた」とか言いつつ、目が潤んでいる。しかし、浅見れいなは半端じゃなかった。気合い入れてやるとか言いつつ、必殺アイテム持参で登場。なにかと思ったら、ムチ。しかも、蛇腹とかじゃねぇの。革ひものしなるやつ。やべーじゃんと思いつつ、ガチな山崎隊長殊勝にスタンバイ。れいな「はずかしいから目をつむって☆じゃあ!」。瞬間、ガッキーにバトンタッチ。ガッキー容赦なくセメントに打ち据える。もう目野ちゃん@テレビ朝日のビンタも真っ青なくらいのビシーーッ。目をあけるとれいなが微笑む。もう一発!で、ふたたび眼をとじる山崎隊長。ガッキー今度は竹刀のようなもので打ち据える。さすがにばれて、貴様ーと殴りかかる山崎。
 っつーか、さすが月9のガッキーは笑ってみているだけ。てめー貴様と大騒ぎであげくのはてには、浅見れいなもさせられそうになるが、さすがに柴田が身を挺して防御、にはなっていない。「れいなちゃんにはこーもんがないまえもうしろもつるつる」。山崎「鶴鶴って意味ちゃうやんけ」。もうわけわかめなんだけど、かなり出演陣がリラックスして、ノリノリでやっているのがわかる。屁こき部隊に芋喰わしておいて、れいな、ガッキー、柴田は、お寿司やウナギを喰おうとしているのを抗議に行く途中、まったく貢献のなかった次長課長井上がぷぅ。「ごるぁああ、無駄撃ちしてんぢゃねぇよ。貴様男見せてみろよ。」。わははは。六本木心中カッチューの。このあと、井上はがんばり、山崎思わずイイヨイイヨ松本伊代と、シャレ山モード。最後に井上が、どうしても出なかった「シ」かなんかをだして、ついにどれみふぁそらしどが完成。けっこうみんなガチで、感動していたカンジ。
 お楽しみの曲は鳩ポッポ。ぴーぷぅびゅるんで、スゲー曲に仕上がっていたけど、れいなは涙目。山崎隊長。アーティストの汗など、色彩感覚あふれるネタをふり、れいなはもうぶち切れていますた。さあサッカーだけど、くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ンどうしよう。明日にしようかなぁ。ビデオ撮ってあったの。小沢真珠が、魂のシャウトをするのは知っているわけだが。まあ明日だよね。サッカーあるし。