草野探検隊

 明らかに川口浩探検隊なのであるけれども、実は川口探検隊を私はまともに見たことはない。ゆけゆけ川口浩という歌も流行ったし、嘘クセーパフォーマンスも大人気というのは理屈ではわからないことはない。しかし、番組あげてのボケにツッコミを入れながら楽しむとか、ネタネタと笑うことも、かなりキツイと思った。一回途中まで見たきりである。プロレスファンなのになんでとか聞かれたこともあるんだけど、要するに「うだうだ系」みたいなのは苦手なのかもしれないなぁ。ビートたけしも、わけわかめな岩一個でつくる2時間番組をネタにして、嗤っていたしなぁ。などと思いつつ、やっぱ勉強のつもりで見てみないとダメかなぁなどと思い、見ることにした。
 サバイバー仕様で料理をつくろうということで、丸太を薪にする、斧はない、水道橋博士は小野だが使えない、みんなの視線が草野に。草野「ちょわーーー」と聞いたこともない雄叫びをあげ、丸太に空手チョップ。そうしたらまっぷたつ。スゲー草野!馬路すげー。水道橋博士「気合いのかけ声だけで割れました」とかゆっているのに、やっぱ草野はすごすぎるなとかみていた。次に、料理の材料のニジマス。ここは草野さんが、ヒグマ仕様でニジマス漁をしないとと言われつつも、いやいやと断る草野。しかし、森下千里とかゆう椰子がスゲー鬼ウゼー甘え方でやってやってと大騒ぎで、しょうがないみたいなカンジで、草野ベアー水の中のニジマスを叩くと、ニジマスはぶっ飛んで河原にぶっとんで、一匹捕獲!ここでもアテクシは馬路かよ、スゲーとぶっ飛んで感心することしきり。水道橋博士が、いっしょに焼いているイカも、海老も全部草野ベアーが捕ったとかゆっているのに、なかなか気づかなかった。自分でもバカじゃねぇかと思った。
 でもって、一行が野人の足跡を見つける。レイバンすがたのワル草野が、見つけようみたいなことで、探検が開始される。と、丸太が落ちてくる。草野それを、ガチで受けとめ、投げ捨てる。しかし、カメラは上から撮ってやがんの。さすがにここで、これってやらせ?とか思う。嗚呼、川口探検隊かとも。ちょっとぼけているとしか言いようがない。サソリが大量にでてくる。サソリサソリと大騒ぎ。これってザリガニぢゃねぇの?と思っていたら、威風堂々指摘。「似ていますが、水のないところにいますから、新種のサソリでしょう」などとネタをふっているので、ぢゃあ谷原章介連れてこいやごるぁあああなどと実に馬鹿げた反応をしてしまいますた。
 この跡、蛇がでてくる。キングコブラだって、しょーもない蛇。毒かどうかもわからない。玉ちゃんが噛まれる。どこを噛まれた?そけいぶです。森下吸い出してやれ!と言われ、森下○ロ○ジョブ仕様パフォーマンス。玉ちゃん、あたたた「ごめんちゃ、私はをたてる癖があって」と鬼馬鹿な森下千里。あまりのことに水道橋博士にあたま叩かれてますた。実は、見ながら検索してわかったんだけど、水道橋博士の日記に、猫ひろしとあったんだよなぁ。

 草野仁、堂アナ、森下千里矢追純一猫ひろし、+大物ゲスト、一緒。7時半、高円寺迎えのロケバスで、深沢渓谷のキャンプ場へ。・・・森下千里、ケツカッチンで早退。・・・一日中、猫ひろし と一緒にいたので、猫語「ニャー」が、口に付き離れず。黙っていると、言いたくて、我慢できず。
http://blog.livedoor.jp/s_hakase/archives/23904632.html

 しかし、一日中いっしょにいたという猫ひろしは今日はでていなかった。っつーことは、来週でるのか?でていたのに見のがしていたのだろうか?っつーか、あの鬼ウゼーパフォーマンスを見のがすというのは、あり得ない。どうなっているのだろう。来週も見なければと思わされてしまった。まあ、今日の範囲では、森下千里のぶっ飛びに驚いた。なんなんだこいつは・・・。