闘争心

 岡野って長州小力そっくしだよなとか、アホなネタをレッズファン@岡野&福田命の友人と電話で話していたら、テレビを見のがしそうになった。前半はうだうだ感そのものであった。後半キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!! 大黒投入。ジーコ必殺の勝ちパターン。友人によれば、「唯一のジーコ采配」。それはねぇだろ。w セルジオ越後屋はニンニンしんご君と国立かなんかで中継していたみたい。それはともかく大黒だが、なんかスゲー目立っていた。タテパス一閃するするとオフサイド気味にあがる。これが効果的だったみたいで、二点取った。控えに近い大黒が起用され、ものスゲーファイトを魅せる。ガンガン食らいついてゆき、またパスにするすると抜け出す。ルールもろくにわからない私でもワクワクするものがあった。
 ほかにも惜しいのがあった。退場シーンは、なかなかエキサイティングだった。暴力云々というよりは、闘争心がガツンときたからである。最初スパイクでストンピングに逝っているから、やっぱレッド喰らった選手が悪いに決まってはいるが、けられた方もなんかドロップキックみたいにいっているように見えた。これでぶち切れて、ストンピングから原爆落とし一発退場だった。スゲー闘争心で、最後は握手をしていて、まあこういうのはアリじゃないかと私は思った。
 野球も今日は非常にエクサイティングだった。ロッテと巨人。闘争心むき出しの巨人軍選手もすごかったし、ロッテの選手もすごかったし、熱く抗議したバレンタインもなかなか萌えだった。プロ野球ニュースはこの試合を長く紹介した。これは巨人戦だからということもあるだろうが、報道の切り口はなかなかみごとで、野球の面白さを再確認したきぶんであった。