ガムシロ一気でゲロゲロ

 今日はワールドカップ予選でてんやわんやだった。くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ンもあざーっす!もへったくれもなかった。一応片方だけは録画できる。どっちをしようかと思って、けっきょくあざーっす!にした。理由は簡単。はじまる時間が遅いからだ。っていうか、帰ったらたりらリラ〜ンは、2問目くらいで、もういいかと思っちゃったわけ。上田&有田の名人芸、すべてはネタというC調の世界観が見られないのは、ボクとしてはとても残念なんだけどね。w
 で、あざーっす!はあいかわらず、営業を番組より優先させた竹山がいじめられている。同じ様なもののがっきーはおとがめナシというか、いっしょになってぎゃあぎゃあゆっている。竹山は、馬路メガジュンに似ていると思う。
 今日は脇役が主役になる瞬間らしい。まず中村屋のカレー。脇役の福神漬けをメインで食うというネタ。福神漬け一筋56年三木商店秋山降臨。秋山「感無量です!」。福神漬けは赤いもの。やっぱおやぢのカレーはレッドだよな。ただし、中村屋には福神漬けはないのだという。中村屋のカレー。紀伊国屋に行くたびに食べていた時代もあるが、今はもう食べない。ときおり、カリーパンを喰うくらい。このカリーパンを、歩きながら喰うというのがいいよなと思っていたら、山崎が福神漬けをかっ込んでぶっ飛んでいる。で、のどを潤せということで、アイスティー・・・と思いきや、ガムシロップをコップ一杯飲めというめたくそなお話。一気、一気・・・、竹山はのまねぇ、バナナマンはちびっと、そして山崎は一気にガルプ!と思いきや、ぶはーーー。馬路見ているだけでゲロゲロなネタだった。
 次の脇役はコースロープ。そこを泳げというバカみたいなネタ。おどやんの股ぐら一本筋系というか、コースロープの上を泳ぐ。バカくせぇ。「うだうだ感」みたいな鑑賞眼があるのはわかってはいるのだが、なんちゃらよくわけわかめだ。