こっこ、DVDほか

 アタマがパンクしそうになったので、夜は外にメシを喰いにいこうと思ってでかけた。仕事でアタマ一杯だとあまり食欲とかどーでもよくなる時がある。上野か池袋まで光麺を喰いに逝こうかと思ったが、かったるく、結局阿佐ヶ谷富士ランチ。帰りは二駅歩いた。今日はまだ時間が早かったので、人通りも多くリラックスして歩けた。ビデオ屋に寄ったら、M1グランプリ2004があったので借りてきた。笑い飯南海キャンディーズなどが出ていて、アンタッチャブルがボケツッコミネタにしたやつ。あともう一つ『雨鱒の川』も借りてきた。全部みている時間はないかもしれないけど、DVDだし、とばしてみるのはお茶の子だろう。
 でまあ、借りてきたのはそっちのけでみたのは、こっこのCD初回限定でついていたDVD。最近はビデオクリップとかついているのが多く、実にうれしいものがある。ビデオは電車で野原に出かけるところからはじまる。ローカルっぽい電車は、ぐんぐん加速する。電車の客室は太陽の光で明るい。陽光を浴びたこっこちゃんご一行様は気持ちよさそうに歌を歌う。でもって、野原でみんなで歌を歌って、遊んで、ハローハローハロー☆。でもって、夕方だから帰りましょう。それだけのもんだけど、ハローハローハロー☆のイメージはさらに膨らんだ。(・∀・)イイ!!。もう一つついていたレコーディングの様子も、スゲー楽しそうだった。構想があって、パーツがあって、でもってできあがるみたいなメリハリがちょー気持ちエエ。ボーカルの聴かせどころみたいなもんだとかの要所はさりげなくチェック入れて撮ってある。冗談とか言ったりして、作品ができあがってゆくのはスゲー楽しそうだった。最後に、おそらくは田中邦衛のマネだと思うけど、わけわかめなしゃべりかたで「こっこがかわった」みたいなことをゆっていたのには、禿げしく笑いますた。しかも、これでちゃんちゃんなんだもんなぁ。w
 少し歩きすぎたかもしれない。疲れますた。文章書くのしんどくなってきた。ブログ書いても気付けにならねぇ。寝ますかなぁ。しかし、阿佐ヶ谷の山形ラーメンは、王様のブランチだかなんかで、ラーメン王石神がとりあげたとかでスゲー混んでいるようだ。石神は、ツケ麺をプッシュしていたという。甘味の強いツケ麺は萎え萎えで、はやし家でつけ麺開眼したみたいなことを書いている石神がプッシュするツケ麺なら食べてみたいのだが、ここのところは混んでいる店には入る気がしない。
 そういえば、国立の街を歩いていて気づいたのだが、ずいぶん高い建物が増えた気がする。昔は、中央線で国立の駅が近づくと、時計台が見えたんだけどな。
 とまあいろいろあった1日ながら、気持ちよく過ごせた。しかし、仕事は停滞しまくっている。