キラーカーン

 北野タレント名鑑にキラーカーンが出ていた。安田大サーカスのくろちゃんとコンビくんで欲しいカンジだが、さすがにちょっとくたびれたか?出演交渉で「ちょっとでも金出ないの?」と食い下がっていたのにはワロタ。「金は出ないけど店の宣伝はできる」とゆわれて「暇です。でますでます」には笑いますた。モンゴリアンチョップを駆使し、アンドレ・ザ・ジャイアントのひざを折ったとタカが紹介したら、「足首です」だって。大笑い。ガダルカナルタカは、かなりプロレス通なようで、うんちくをかます。「アンドレ・ザ・ジャイアントは、G馬場よりでかく、しかも太っているその足首を折ったのはすげぇ。しかし、アンドレはあんなにでかいのに、一家のなかではいちばん小さかったというのは笑える」というのには、笑いますた。しらなかった。たしかに馬鹿でかかったからなぁ。アントニオ猪木ジャイアントに原爆固め決めた時には、ジョーダンじゃないかと思ったモンな。気合いダー!も、ダー!もなにもいらなかったよ。
 あとキャラメルクラッチが出ていて、キラーカーンの居酒屋でバイトしていたというのはけっこう笑った。キャラメルは誰が回答者かと思ったら、はたして大馬鹿キャラクターの上地春奈。「お約束」のようになっている右端グラビアアイドル、たけちゃん&タカちゃんのおやぢ軍団萌え萌えというパフォーマンスに対して、キャラメルクラッチは、おメーライラネみたいな扱いで、しかしそれに「ワシらのぼでーも写せやごるぁああああ」とわめき散らして、けっこう笑いますた。しかし、最近思うのだが、この番組で今一番面白いのは、〆さばヒカルだと思う。ものすげぇギャグのキレがいい。もっと使ってやればいいのにね。
 しかし、仕事やっているとどうしても、読書ネタや、映画ネタが少なくなり、お笑いや馬鹿番組ねたばかりになるね。日記というのはそんなもんだろう。