で、あざーっす!!でございますが、なんか先週の山手線一周が当初の企画で、その前は前ぶり前座みたいなものだとあるブログにあった。そんなモンかも知れねぇなあと思った。そして先週のは非常に面白かった。今週は「酒の力を借りて夢を叶える」。またもオーバーアクションであらわれるアンタッチャブル。でけぇ顔といい、のりお師匠のようだとも思ったが、まあそれは一瞬の気の迷いだろう。ところがここにカンニング竹山ともうひとりガッキーだかザッキーだかわからねぇけど、あんちゃんが出てきた。竹山はレギュラーだと言い張っている。山崎「あきらめるのはやくね?」とかもう言っていやがる。これは三本撮りらしい。「一回でギブかよ!」と山崎吐き捨てるように言う。しかし、カンニング竹山は、いいやつだな。応援部隊みたいなものだろ。それを買って出ているわけだし。カンニング相方も、弁当屋の前を若手芸人が通りかかると、おこわとかただでやっていたらしいしね。
それはともかく本日は、酒をひっかけて酔っぱらった山崎が安田美紗子にコクるという企画。ともかく移動バー「あざーっす!!」というのが出てきて。山崎に酒を飲ます。そして、昔零戦の飛行訓練に使ったわっかのなかに入って、ぐるぐる回されて、酔いはさらに回る。でもって、山崎は安田にすりすりすりよるというわけ。まず、ジョッキでビール一気のみ。で、安田に突撃。美紗子「酒臭くね?」。山崎「お笑い好きッスか?」。美紗子「関西人だから、好き。芸人はみんな好き。アンタッチャブルも好き」。山崎「どっちが?」。美紗子「柴田さん☆」。山崎「ガチョーン!」。山崎恨みがましい眼で「ぬっころす!」と飲みまくる。安田美紗子にDVDもらった山崎、アキバ目線でみる。柴田「持っているくらい言えよ」。山崎「馬路持っている」。一同「がちょーん!」。わははは。
ここでパワー補充。なんとウォッカ75度。ファイアー!!って、あめーぜ、やるならよ、ウソでもいいから露西亜製の90度超のだといい、火気厳禁くらいの文字をださんかい!!山崎、完全によつぱらい化。ホンコンさんか、はたまたQちゃん勝利後の小出監督かってかんじ。美紗子に「かわいいよ。ゲームしよ☆」。美紗子「やだ!」。山崎一人遊びで一人罰ゲームというさみしい状態。「罰ゲームは美紗子とチュー」とかゆうも、とーぜん拒否され、結局美紗子の命令で竹山とバキュームちす。ぐはぁああと目の飛んだ山崎「こいつSだ!」。わはははは。こくりタイムで、オッケーなら美紗子のキス。ダメなら、山崎の座っている電気椅子に電気が流れる。みさこしどい!何度も山崎に電流を流していやがる。
ここでカンニング竹山にバトンタッチ。竹山ウォッカ駆けつけ三杯でファイアー!!そして、TBS編成のエース合田にゴールデン直訴。キレて頼むも、だめぽ。ここでさらにファイアー!で顔に落書き。額にゴールデンの文字。ひでーかお。しかもパンイチにされて、合田に再挑戦。みんなもカメラもすたこらさ。でもって、竹山はベタに土下座。あーあ。わけわかめ。
このあと録画しておいたくりーむしちゅーのたりらリラ〜ンをみた。本日のみどころその1。シモネタマジュリンこと小沢真珠が、プロダクションと充分に打ち合わせしたはずなのに、シモネタ連発。とりわけ男を部屋に引き込むオペレーションのときの勝負風呂掃除ネタはベストたとえ@「満を持して」に選ばれた。二番目はふかわと湯浅が似ていると言うこと。ドキュソぎゃる「湯浅キモイけど、それよりふかわとそっくし」とかゆって、「ニアリーイコール」の例にも使われた。三番目は、ニアリーイコールのたとえで、袋とじの裏表でガキがわかったこと。これはかなり虚をつかれてワロタ。四番目は安田大サーカスhiro。これがイマイチ生かしきれなかったかなぁ。みどころは、青天の霹靂のたとえで、「おならをしたらンコがでた」。hiro「先週したッス」。しゃれならん。五番目は新企画。ナンシーの英会話。早見優が英語しゃべりまくり英語の意味をあてるってことだけど、別のセットでやって、見ているのはくりぃむと関根とかだけで、やりたいことはわかるし、早見がナンシーなりきりで、早見にならないところも面白いのだが、イマイチしっくりこなかったんじゃないの?なんかさ、ここまでいじる必要はないと思った。
しかし、どんどん変えてゆき、立ち止まらないのが(・∀・)イイ!!とかゆう人もいるだろうね。早くもマンネリというわけではないと思う。むしろどんどんやってゆくということだろうし、楽しみだ。しかし、ちょっとノリも前回までと違う感じだし、なんなんだろうねぇ。「ありたとえ」が有田にひっかけてあるのにはじめて気がついた。