農ドルのアフリカンダンス

 今日は午後から4年ゼミ。日サロたちは、毎週来ている。この人たちは就職まわりはしないのかと思うけど、就職はするけどとかわけわかんないことをゆっている。けっこうみんな就職頑張っているみたいだ。たくさんまわるやしは、1日4社とかもあるみたいだし、全部で6つしかまわらないというのもいる。絨毯無差別爆撃か、ピンポイント爆撃かってかんじかな。楽しい集団だと思う。が、若干実力差がある。できる椰子らの気遣いが、逆にできない椰子らの油断をうまないことだけを願っている。
 そのあとみくしで話題になっている英訳を考えたりネットをして少々息抜きをし、そのあと明日のプリントをつくったり、原稿のメモを整理したり仕事をひとしきりした。で、プールで泳いで、帰ってきてサンボマスターを教育テレビで見た。東洋大なんだね。この人たち。山口氏は、小林亜星さんと、ミッキー安川と、たまのパーカッションを足して割ったみたいなカンジだけど、映像で見るとものすごいものがありますね。叫び、金切り声てきなものが、炸裂する。「ギターなんか間違ったっていい」「ストーンズとかだって、上手いってワケじゃない」というR&R談義はなかなか聴かせるものがあった。正直ウォークマンで聴くなら、ザ・バックホーンの方が好きで、それはたぶんメロディーラインと詞がいいからだという理由で、それはロックファン的には噴飯ものなのかもしれないとは思う。ボーカルががなって、演奏も荒々しくしているけど、結局ものすごくまとまりはいい。爆発感だとやっぱなぁとは思うけどね。しかし、映像で見ると凄いバンドはあるなぁと思った。ストリートファイターマニ☆ラバ登場ということだったので、ちょいとみて、『北野タレント名鑑』を見た。
 やしきたかじんにアポとろうとしたが、イキにいなされてしまった。黄金のバンタム薬師寺保栄。本人出てオッケー。「ある意味楽しみにしています」ってなんだよ。戸部洋子花見のおおもりあがりをいうかと思いきや言わず、山田邦子降臨!元祖女ピンと紹介。薬師寺「ボクサーって打たれて面白くなるんですかとゆわれます」。ってやばくね?次はやくみつる山田邦子昔のはずかしアイテムもって出て大騒ぎ。役者バカだかバカ役者だかわからないけど世界的な役者になっちまっている柳ユーレイ。ッテたけし軍団だすなんて、うめくさわけわかめぢゃん。最後は、山本理恵。農ドルって、農業やるアイドルだってよ。わははははは。今週のイチオシは「農ドル」?わけわかんないけどさ、ちょっと楽しみかも。
山田邦子がリード、追尾する薬師寺薬師寺のシモネタ炸裂。思わずうける戸部洋子。とまあ「お約束」となりつつある展開。おいおい農ドルがイチオシじゃなく、邦ちゃんカムバックかよとか思ったら、最後にたけちゃんが農ドル贔屓しまくりで、ぎゅーん。たか「農ドルにはもったいない」。で、邦ちゃんと農ドルがプレゼンの権利を得る。「どんなものにも変形できるアイドルになりたいです」。なんだよそれ。わはははあは。で、アフリカンダンスということで、コシをぎゅいんぎゅいんにグラインドっつか、カクカクさせて、踊りまくり。「はまって、はまって、みんなはまって」と陽気にかけ声かけながらおどりまくる。たけちゃん「明るすぎでやる気がしない」って、最後までシモネタかと思ったが、戸部のアップはなし。手足が長いモデル体型で、美しいがイマイチインパクトがないのかな。でもキャラは面白い。「農ドルだけに、鍛えてます」って、ソニン真鍋かをりには大きく劣ると思うぞ。鍛え方が。w