草野★キッド BGM:ナナムジカ

 草野ランドをつくるための超絶まっするぢぢい草野仁プロジェクト、草野★キッドを今週もみますた。類家明日香降臨の先週であったが、今週は誰でせうかなどと思いつつ、見始めた。で、もはやお約束になった草野仁遅刻登場→ホンモノか確認のためのパワー検査というワザトラマンな展開。今日は草野は、パロパロペロペロと暴走族パフォーマンスで登場。バイクかと思いきや、何とキックボード。これ遠路はるばる来たと言うが、草野だとホントに見えるから笑える。で、今日の詐称審問は、クルミ割り。スーパー仁君クルミ割り人形に変身、っつーか握りつぶそうとする。ウソコケぢぢい!とヤジを飛ばしたら、す、すげぇ、馬路に握りつぶした。ベリッと砕けるクルミ。すげぇ、フリッツ・フォン・エリックなみジャン。やべーじゃんまじ。しかし、今日は得意の「いっておきますが61歳」がでない。萎え萎えだ。
 でまあ、ほんちゃんのオリジナルグッズ開発。類家明日香にかわって、登場したのは、おお!根本はるみではないですか。波田陽区が今日あるのは、最初のうち、根本はるみ斬りをくり返したからではないだろうかとすら、私は思っている。くびれな〜い。イエローキャブの森久美子斬り!!いろいろ斬ったがこれだけが記憶に残っている。最初のネタだからかもしれない。根本はるみが通販女王にとどまっているというのは、けっこう意外だった。で、マツケンバンダナリバーシブルちょんまげ日本髪両用というネタなどが紹介され、なかなか笑ったが、一番笑ったのはゴルゴ草野。だいたいいつも筋肉スナイパーみたいなかっこしているし、姿勢はいいし、けっこうスナイパーに見えたりする。表情のないジョーズのような眼にみえてこないこともない。なのに、これが、博多にわかのようなゴルゴ13お面をつけさせられる草野。しかーし。これが鬼にあっている。照準を合わせる姿は核爆だった。おまけに、水道橋博士に「芝居がNHK」とかどなられて、あたまはたかれてやがんの。でも、表情はNHK草野のまんま。しかし、不自然な筋肉ボデー。そして、すべてを飲み込むような澄んだ眼と、笑顔。凄すぎる。馬路やばい。
 で、頭グッズを次に健闘する。ツボ刺激癒し系。これが、実は草野のヅラ疑惑を確認するためだったというのは、あとで知ることになる。嫌がらない草野は、みごとに疑惑を晴らす。水道橋博士「かためた頭にも・・・ヅラヂャねぇ」。わははは。しかし、今日はぜんぜん「言っておきますが61歳が出ない」。草野は次に、足ツボマシンに挑戦する。顔をしかめつつも、たえる草野。たいしたことねぇのかなぁとおもったら、タマちゃんがためしたら、もうぎゃあぎゃあいたがっている。で、根本はるみは大喜び。そして、谷間魅せまくり大サービス。最初は、偶然のショットだったのが・・・。なんかこの小池栄子ともちがう豪快なところがあり、不潔感がないね。タマちゃんヤバスギだよな。フルネームで言えねぇもンな。わら
 次は股わりマシン。だんだんひらいてゆく。草野すげぇ。180度を超えるカンジ。しかし、ここでも「ゆっておきますが61歳は出ない」。タマちゃんも挑戦。痛がってはいるが、けっこうたいしたものだと思うよ。タマちゃんも。最後はひざまくらクッション。ばかくせぇものがあるんだね。みにすか仕様パンツ付きだって。タマちゃんがまず挑戦。「いいよ、いいよ」とシャレ山紀信松本伊代パターン。これがNHK草野だと、どうなるか。「やってみますか」と快諾した草野。「いいですよ」。このあと、ファイバースコープ付き耳掃除マシンに挑戦したりした。来週は、草野が根本とニャンニャンしようパフォーマンスがあるみたいだ。なんじゃこれやああ。
 BGMは、ナナムジカの「Ta-lia〜僕を見つけて〜」。これははっきり言ってジャケ買いです。CDTVかなんかで使われているみたいだし、なんといっても「○○ムジカ」。そして、女性デュオ。黒いジャケツで、なんか「下弦の月」のようでもあり、「月凪」のジャケを思い出したりもした。つーか、これはっきりいってボク的には便乗買いに近い。メロディもなかなかよいし、自分探しの歌のようにも見えるような気もする。香田青年たちの恋愛鎮魂歌のようにもきこえた。が、ともかく東京エスムジカとはぜんぜん別物。ウレセンっぽいけど、これはこれでいいけどね。ただジャケは・・・わははは。声楽の西島梢と、ピアノの松藤由里のユニット。公式サイトの、ちょっとスノッブな紹介に、カチンと来る人もいるだろうし、萌えという人もいるだろう。好きなアーティスト。西島がビョークで、松藤がアルゲリッチというのが、ある意味すげくねぇかなぁ。馬路ジャケいいですよ。w 特にどっちがどっちだかわからないけど、2人の表情。貞子仕様の東京エスムジカともまたちょっとちげーかんじだな。

Ta-lila~僕を見つけて~

Ta-lila~僕を見つけて~