山手線徒歩一周直前リタイア

 アンタッチャブルの「あざーっす!」3発目。ゲストはカバちゃん。企画は、山手線一周徒歩でして、直前にリタイアという企画。今日は、なんと「たりらリラ〜ン」が真っ向から時間帯ぶつけている。が、野球中継でもって伸びて、ちょっとずれた。が、ともかくあざーっすをリアルでみることにした。とにもかくにもバッドコンディション雨降り。柴田が仕切人で、歩くのは山崎と竹山と、マイケル、あと一人の女の椰子は、矢田亜紀子かとおもったら、水野裕子でやがった。おおわらい。マイケルは、あいかわらずのワンパターン。「マ」がくると、拾ってるだけでメシ喰ってンだから、すげーよな。シナショーの筋肉バカ庄司より芸がねぇ。が、けっこう笑えるよ。歩き始めて思ったんだが、これってファラ・フォーセットとか、パッツィ・ケンジットが出ていたテレビのチャーリーズエンジェルのナレーションの人か?ちげーのかな。ちょっと雰囲気似ているけど。もうちぴっと工夫の余地ねぇか?とか思うのは、ワシらくらいのぢぢいだけだろうね。
 だけどリタイアラインとか用意されていて、これでドラマトゥルギー成り立つのかスゲー楽しみになった。ともかく歩き出す。このロードムービー仕様は、この番組のコンセプトなのだろうか。歩いていると、若い女性が「きゃーーーー」とさわぐ。おお!さすがにお笑いブームだなとか思った。で、山崎チョーシこいて聞きに行く。「誰のファン」。ねぇちゃん「インパルス!」。山崎「がちょーん」。水野「撃沈!」。性懲りもなくこれをくり返す。誰のファン」。ねぇちゃん「あのいい男」。山崎「で、誰?」。ねぇちゃん「キングコング!」。山崎「がちょーん」。水野「撃沈!」。メシくいに入った牛丼屋でも、未練たらしくきく。「誰のファン」。ねぇちゃん「アンガールズ!」。山崎「がちょーん」。水野「撃沈!」。おそらくは、インパルスが一番ショックだったと思われ。。。w やけくそで、山崎、竹山、ビール飲みながら牛丼を喰らう。オヤジのみ、オヤジ食い。「狼になりたい!」とシャウトしそうな勢い。水野がグーパンチを山崎に入れたりして、けっこう今日は面白いかも。
 合間のトークだけど、けっこう面白い。フツーにべしゃっていても面白いと思うんだけど、なぜかネタが入る。カバちゃんにキスして、どのくらい興奮するか見るらしい。リチャホ的に言えば、山崎でも、柴田でも言い訳だが、「お前そんな人だったか?」とリチャホメンバーをして言わしめた、こけこっこ山崎のニワトリ仕様チュッチュふれんちキッス。シバちゃんが、カバちゃんに、ちゅちゅちゅ。カバちゃん大満足ー☆。ワケわかめ。普通のトークを、まんまみたいに聞きたい気もしたが、シバちゃんはかなり笑った。
 そのあと一行の旅は続く。でもって、ドクターフットの足ツボマッサージ。歩き疲れた一行を癒すというやさしい企画、であるはずもない。まず挑戦が、ライオンに足ツボマッサージしろと言われ、馬路逆ギレした山崎。スゲー痛いみたい。押さえつけても、あまりの痛さに、「バラエティーじゃなくなっちゃう」とシャウトして、はねのけ、先生にだきついてとめやがった。昨日の草野仁の瞑想的我慢にくらぶれば、あまりにシャバイ。このあとマイケルのV字開脚我慢があったあと、注目は水野のスプレッドイーグルツイスターツスターツイスターが見られるかと思ったら、いきなり柴田。押さえつけられぎゃあぎゃあ。柴田「産まれる!アッ!」。静寂のあと一同「産まれたか?」。これもかなり笑えた。企画はちょっとアレな部分もあるけど、みんなけっこうキレが出てきていると思う。
 で、結局16時間以上歩き続け、朝五時くらいにゴール十メートル手前へ。強行突破しようとしたら、柴田の指示で若いあんちゃんがインターフェアー。「な、なんだ、あのカジュアルな椰子らは」と山崎。そこで一気に突破しようとするが、大勢のカジュアルがでてくる。「カジュアルはいくらでも出る」。で結局じゃんけんで、水野だけゴール。ワケわかんないけど、かなり面白かった。もしかすると、最初のホクロも面白かったのかもしれないと思えてきた。