草野★キッドに類家明日香降臨

 今日の草野キッドは、草野ランドキャンギャル選出の巻。宮崎美子仕様健康美、今話題の「ムチドル」から選ぶんだとゆう。馬路デツカ。そんなもの話題になってるの?知らなかったよ。で、浅草キッド「こんな番組ありえねーと思ったけど、第一回目すげぇ反響でびっくりしますた」。そうだったのか。たしかに面白かったから。だけど、草野仁まだきていない。水道橋博士「来ないんじゃないの?太鼓が鳴らないし」といっているところへ、太鼓がどんどこ鳴り出す。まるでA女E女みたいにして草野仁登場。ところが、司会のねぇちゃんもキッドも信じない。フェイク草野じゃないのかとかゆってる。でもって、検査のためとかゆって、瓦わりリクエスト。なげぇよ。ここまでのふりが。しかし、草野不平一つ漏らさず颯爽ともはやお約束となりつつある「言っておきますが61歳」と言って、無造作にシュタッと一撃すると、瓦は粉々。一同「さすが!!」。草野「ガッツポーズ」。あいかわらず凄い。これだけのことをやって、物腰その他はNHK時代のまま。まったくかわらないの。
 で、健康的な「ムチドル」からキャンギャルを選ぶという、D系垂涎な企画の始まり始まり。メンツは、一番小田有紗。二番神楽坂恵。このへんはいわゆるBB系ですわな。ところが三番吉川綾野。キッド「これは馬路ホンモノ。くびれてない」。で、四番。キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)゜∀゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゜∋゜)´Д`)゜ー゜)━━━!!!! 類家明日香。キッド「牛ジャン。なんだよこれ。健康美かぁ?」。類家まったく動じず「樽ドルゆわれてます。あれみたいで、かーいでしょ」 と 太鼓を指さす。「ビーフッ腹じゃんか」。草野一切表情を崩さず、いやらしさのないさわやかなまなざしで「(・∀・)イイ!!今少子化が問題になっていますが、こういう健康的なかんじで子どもを増やす必要があります。時代はムチドルです」。キッド「ニュース解説のようですね」。
 でバスで撮影に向かう。と、バスが動かない。わざとらしくキッド「怪力の人がいればなぁ」とゆう。草野「うごくわけないよ」と言いつつ、バスを引きに出てゆく。来るゾ来るゾお約束の「言っておきますが61歳」。しかし、ゆわない。安売りはしないというわけか?草野。まあいいや。そーいや、アントニオ猪木とやったりした、密林男グレート・アントニオが日本に来た時にバスを引っぱって、大喝采だったよなぁと昔のプロレスを思い出した。草野はそのむこうをはろうというわけか。できるワケねぇと思っていたら、草野軽く引っぱる。そしてさわやかな眼で「ちょっと疲れた」。
 これからあと、わけわかめな体力測定というか、罰ゲームのようなもの。第一ラウンドは肉密度チェック。ノギスで腹の皮下脂肪の厚さを測るチェック。吉川21.14で他を蹴散らすも、類家明日香が47.05で圧勝。類家「やったよお母さん!」。おいおいおいおい。キッドは類家を和牛呼ばわり。コスプレは乳搾りなんちゃらのホルスタイン仕様なんだけどね。第二ラウンド立位体前屈。草野12.3センチ。年齢平均4センチを大幅にうわまわる。これワシすごかったんだよ。20センチ以上いったの。そしたら、学校の先生に「お前足短いね」ッテ言われた。あれはないよなぁ。もう一つの見せ場は前屈した腹のたるみで、これは類家明日香が腹踊り巨大たらこクチビル仕様になり、他を圧倒。第三ラウンド。上体そらし。これも類家が圧倒。これもワシ得意で「胴長」と言われた。第四ラウンド垂直跳び。草野が挑戦。キタ━━━━(・◇・)━━━━ !!!!!「ちなみに61歳」。ちなみはいかんだろ。ちなみは。紫芋でも加えれば別だけどさ。ッテ、フツーはこのギャグはわからないだろうな。やっぱ「言っておきますが61歳」とゆわなくちゃ。草野の凄いところは、ともかくさわやかで、しかも一切引っぱらず無造作にはじめるの。でいきなり64センチ。高一79センチだったらしい。このあと、握力、背筋力、二の腕チェックなどがあったらしいが、草野の見せ場は反復横跳び。ここでも「言っておきますが」を省略して、草野いきなりやりはじめる。で、41回。すげぇぢぢいだ。
 ムチドルはどうなったんだYOと思ったら、尻相撲。台に乗ってやるやつね。吉川は迫力で一回戦勝ち、でもって類家明日香登場。馬路でか杉。まるでホルスタインとポニーがやるみたい。キッドが尻のかたちについて、草野にコメントを求めるも、草野は探求心旺盛なマジレスで「いい勝負」。流石なのは、いやらしくないんだよね。この人。目が明くまでさわやかなんだよ。しかし、勝負は類家が吉川を粉砕して勝ち。「重戦車の勝利!」とキッド絶叫。そして、最後は草野と類家。しかし、草野はガチンコで、類家を鋼のような尻で粉砕した。最後は腹部重量挙げという罰ゲームのようなもの。腹に洗濯ばさみで止めたかごで重いものを持ち上げる。イマイチ。
 で、優勝は類家ではなく吉川。キャンペーンフィルムの撮影。なんてことはない草野相撲。対戦は一回百円。水道橋博士突然乱入して相撲のかっこにならない草野に愛の鞭。でもって、草野緊急に相撲の着ぐるみを着た。これが安っぽいもの。胸にはボッチクが着いている。っていうことは、浅田美代子@噂のチャンネルのように、まわしとられてぼっちんがついていて、草野がさわやかな眼で「言っておきますが61歳」でチャンチャンかと思いきや、きちんと相撲をとって勝って魅せた。
 まとめておくと、太鼓で降臨、さわやかな眼、いやらしくないNHKな規律訓練を受けた身体、ガチンコの体力と勝負、「言っておきますが61歳」こんなパターンができつつある。個人的には類家明日香をレギュラーにして「類家明日香のモーモー天国」みたいなコーナーつくって欲しいけどな。「草野相撲」のイメージキャラクターとか。しかし、荒瀬さん仕様のもみあげで草野をがぶりよりで打ち負かす気合いな椰子はいねぇのか。とあいかわらず面白かった草野★キッドでした。
 「考える人」は続いている。もちんぽ細山クンは、皮肉な表情であるけれども、まだまだパタリロ化していないところが残念である。しかし、本日のハイライトはどう考えてもマツモトが、ぶっとび一位であったことだろうね。