「草野★キッド」レギュラー化!付:シンボルロック

 なにげに、テレビをつけたら、草野仁浅草キッドがでていやがる。え?編成期特番かと思って、ネット見たら(新聞やめますた)、キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)゜∀゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゜∋゜)´Д`)゜ー゜)━━━!!!! な、なんと、「草野キッド」レギュラー化。水道橋博士「こんなものが、レギュラーになるとは思わなかった」。前にやったとき、Aボーイ(あきばぼーい)に萌えコールを教わった草野さんだが、あいかわらずブルーノ・サンマルチノのようなマッスルポースをキメ、ボクシンググラブつけて板をたたきわるわ、電話帳ひきちぎるわすげぇ、すげぇ。マッスルマッスル♪マッスルマッスル♪というかけ声はかからないもの、まるでA女E女のように、いちいちどんどこ和太鼓が番組を盛り上げる。上半身きまりまくり、クビ太くん、女性アマゾネス軍団と、長州小力をかるーく腕相撲で一蹴。そのあと、ボディービルダーの日本チャンプと対決。筋肉モリモリのガチンコセメント勝負。草野さん勝つのかと思ったら、水入り。
 草野黒いTシャツで腕組みして、「63歳で普段練習していないことを考えれば、若くて練習している人と水入りはよくやった」とおお自慢。しかし、60歳すぎて、電話帳ひきちぎって脳血管きれねぇのかな。草野「誰でも挑戦は受ける。久米さんでも誰でも来なさい!!」だってよ。わはははは。(・∀・)イイ!!草野。久しぶりに東京12チャンネル勝ち抜き腕相撲を思い出した。1975年。大学入った歳。筋肉モリモリと言うよりは、土木現場で鍛えたというカンジの親ぢ、それが連勝記録を持つ南波勝男(夫だったかもしれないが、(・∀・)イイ!!名前だよな)。リングアナが、なんばかつおーーーと呼ぶのがよかった。鋼のような南波が、大男のマッスルマンをコロコロまかすからよいのよ。もしかしたら、南波と草野をやらせてみるのもいいんじゃないかという気もしてきたが。たぶん歳は同じくらいだよ。生きていればの話だけど。まあそれはいいけど、草野はキャラも強さも最強だな。
 そのあと、東大時代の自慢もする。島原で、相撲軍団蹴散らしたらしい。で、ニセ猪木軍の大馬鹿芸人そろい踏み。でもってガチンコ相撲対決。草野つええ!!お笑い芸人秒殺。浅草キッド「ガチンコだから美味しいところなにもない」。連勝かと思ったら最後に負けた。キッド「馬路ガチンコぢゃん。わははは」。草野それでも腕組みして、わっはっは。草野はいろんなものに挑戦するようだ。おなじみ瓦割りではなく、ブロック割り、さらにはバスを引っぱる企画などをするようだ。草野ランドをつくり、各種アトラクションをするのが夢の草野がどんな活躍を魅せるか楽しみである。
これだけ面白いんだから、かなり注目されているだろうと思ってググったら、スゲーたくさんの人が、草野伝説を紹介していた。100メートル11秒。東大首席卒業。人気アナ。しかし、ガチムチ上半身西部警察バリグラサンで、腕組みする草野。これからの展開が楽しみだが、いったい草野はなにを考えているの?別にこんなことしなくても、十分喰っていけるだろ。っつーかやっぱ、肉体で勝負したいのかね?
 そのあと、久々にやぐち隊長の番組を見た。今はフジは改変期だから、どーせなんか特番だろうし。川島がヘンなかっこうしている。泣くワンパターンより、さらに持ち前の芸を消耗していると思うのだが・・・。と思っていたら、川島が梅宮たつおアニキの「シンボルロック」を紹介。やぐち隊長大喜び。くだらねー。「その上こいつが金を生む」。さすが、羽賀健二とはおーちがいだな。

シンボル シンボル 男のシンボル♪
こいつを使って
こいつで泣かせて
その上こいつが 金を生む
「まったく、シンボルちゃん様々だぜ?」
寝ぼけていないで起きておくれと
今日も励ます2DK


シンボル シンボル 男のシンボル〜♪
きびしいだろうが 好みを言ってちゃ
涙の誓いが 無駄になる
「負けるんじゃねえぜ シンボルちゃん
シャンとしてシャンと?」
国定忠治も言ったもんだよ
強い味方があったとは


シンボル シンボル 男のシンボル〜♪
こいつで世界を征服しましょう
今宵もがっちり頼んます
「なあ シンボルちゃん がんばってくれよ
頑張って 頑張って 頑張っておくんなよ?」
http://www.geocities.co.jp/Playtown/4246/sinnbo.html