恋から12th Gig/りちゃほ特番/ブログT

 桜を見に、横浜に帰ってきた。が、全然咲いていないらしい。開花宣言じゃんかとゆったら、「ふたつみっつ咲いてれば宣言するらしい」ですと。馬路トホホ。で、ルースターズ豪華ボックスだけど、大江慎也15年ぶり再始動を忘れちゃいませんかというご指摘を受けた。まあ、さすがにそれは知っているわけだが、それだけじゃあ、あれだけのもんが発売されるわきゃねぇよと思ってよく考えたら、あれだね、要するに15年前に聴いた椰子らは、金持っているし、買うだろうって議論だろ。んなこというなら、スパイダースDVDボックス60000円とかゆったらぢぢいは買うのかな。
 帰ったら、バカ親が恋からを見ていた。ゲストは和田アキ子。新メン登場であるのだが、チャウチャウ犬のできそこないというか、藤山直美のミニモン@ウルトラシリーズ仕様というか、浅田美代子珍獣仕様というか、さんまちゃんにさっそく獅子舞とあだ名された、ちょいと舌と頭のゆるいねぇちゃんが、超目立っていた。小刻みにからだを揺らせながら、浪速調のハビトゥスで、イチビッたり、ネタかましたり、天然なんだかわけわかめだ。これが再度カイショなし馬鹿彼氏だまされ系みたいなかんじで、USJでの惨劇を話し、和田アキ子さんを怒らせて説教部屋送り。秘技カメラ目線はずしをみせて、やっちったテヘみたいなパフォーマンスはモロしこみっぽくもあり、天然とばかりいえない面もあるのかね。このほか、左わきの下しわに年輪をたたえた岡やん姉は、度胸と人情と知性を兼備した一族の片鱗をみせていた。あと、三十路ポジションに鎮座ましました矢野顕子片桐はいりをまぜて、へいあーんだんさーずみたくした椰子もなかなか目立っていた。
 そのあとフジに回したら、りちゃほ特番。新番組23サタデーなんチャラショーとかゆうのをやっていた。下衆ヤバ夫をつかうのではなく、あえてザッキーのお面をつけた山崎弘之とくそババ仕様有田と、うしろにはザッキーガールズ。あと正装のりちゃほメンバー。ザッキーガールズは、無愛想ちなみ@2ちゃん系っつーかそんな感じで、なんかやらせても反応なし、塩タン食わせたり、熱湯芸やらせたりして、そこに山崎有田がからむわけだけど、ザッキーギャグすべりまくりちうか、まだこなれてない感じ。つーか、山崎緊張してねぇか?wこれからに期待。しかし、噂の次長課長は出ておらず、やっぱあれはでまだったのか。
 これが、11時から三十分でもうひとつ流行のブログがらみの企画「ブログT]が始まるらしい。要するに登録したブログをお芝居にしてしまう。それを、菅野美穂ら豪華キャストが演じるという。ブログとテレビのコラボレーション、ってどこかで聴いたと思ったら、劇団演技者か。電車男テレビ化というのを一気に同時進行。なんつーか、未来日記のようでもあり、実験的だわな。登録したブログが、脚本化の対象らしい。申し込み殺到だろうね。私的には、むしろ痛いものを見てみたい気がするのだが。しかし、青木さやか五月蝿いと思った。