浜田真理子「mariko love〜四十雀」

 今日は入学式で、早く起きた。学校に行ったら新歓の学生がたくさん来ていた。男子学生が、キャンパスを闊歩していると妙なカンジだ。そのあと、新任の先生も交えて、昼飯。職員食堂に行った。赴任して2回目だ。職員食堂といっても、混雑時教員が席を確保できるというだけのことで、メニューは同じ。小さい大学ではいたし方ない。そのあと、所用で柏まで行った。はるか昔に一度行ったことがあるが、別世界のようでビックリした。仕事の関係で、食事をごちそうしてお話をするつもりだったのに、ご自宅にお呼ばれで料理をごちそうになってしまった。申し訳ないかぎり。しかし、ものすごく美味しいカレーをいただいた。なんか豊かだなぁと思った。そのあと、十時過ぎに友人とメシを喰う約束をしていたので、引っ返した。
 少し早く新宿に着いたので、タワレコで時間をつぶす。ルースターズのボックス全集が出ていたので、何じゃこりゃとぶっ飛んだ。買おうかと思ったが、値段を見てびっくし。だって4万円以上だぜ。私が好きなのは、−−別にルーザー萌えってわけじゃないけどさ−−『パッセンジャー』の時分だし、それはもっているのでさすがに見送る。しかしなんでこんなものが出たのか不思議に思ったので、事情通にたずねたら、「ミッシェルガンエレファントのメンツがルースターズ萌えだからじゃない?」とかゆうことだった。まあしかし、そんなことを抜きにしても、非常に新鮮だ。

 で、店内をぶらつく。金曜の夜で、けっこうかわった若者がぶらついている。そのなかでアキバ系のビジュアルは、目立ちまくる。歳応分のところを中心にぶらついた。そしたら、な、なんと美音堂から、浜田真理子のDVDがでていた。『情熱大陸』で大幅カットされたライブをドカンと魅せているという。これはどんなに高くても買うぞと思い、見てみたら、な、なんと3000円。速攻買いましたよ。非常に(・∀・)イイ!!。これは買わない手はない。番組を見て、(・∀・)イイ!!と思った人。CDを買って萌えと思った人は、絶対損はしないと思う。
mariko live~四十雀~ [DVD]

mariko live~四十雀~ [DVD]

 そのあと、スタッフリコメンズとって出しを試聴してまわる。けっこう癒し系のものが増えている気がした。そのなかから、ナイトメア「時分の花」を買った。なかなか掘り出し物。NHKBS2『週刊なびTV』エンディングテーマ曲らしい。そのあと、友人と高円寺で会い、お寿司を食べた。なかなかゆたかな1日だった。
時分ノ花(A-type)

時分ノ花(A-type)