蕎麦茶

 これは、実にくだらねぇ写真だし、どう見てもテーブルからクビ出してイルのミエミエだけど、一応表情だけは工夫してみた。アップが遅れたのは、卒業生が昨日写真を送ってくれたばかりで、それを待っていた次第なのである。それはともかく、ここのところ連日宴会だ。送別会だとか、いろいろある。昨日は何もなかったが、プロジェクトYの研究会があった。今日は、わけわかめなメンバーで卒業コンパ。明日は院の卒業コンパと続く。さすがの胃袋も弱ってきて、ライトコーラはきつくなり、伊藤園の蕎麦茶を飲んでいる。これはなかなかはまりそうだ。これにはまれば、かなり体にもいいのではないかと思う。
 蕎麦茶を買ったのは、謝恩会三次会で11時間蕎麦茶を飲み続け、ちょっとアディクションな雰囲気になったからで、身体を気遣ったわけではない。癖のある味が、なかなかはまりの心理を誘惑する。で、はまぞうくんでボトルをアップしようかと思ったら、この手のものは映像が出ないんだね。本とかそういうのだけじゃなくて、なんでも映像が出るものは出るようにはてな、っつーかブログ界全体で、産業界に働きかければいいのに。こっちは、金なんか要らないよ。稼ぎたい奴は稼げるようにすればいいけど、こっちはそれで会社が儲かって、もっと使いやすくなればいいなぁと思うだけなんだ。非常に依存体質なことを言わせてもらえば、身体にめちゃめちゃ(・∀・)イイ!!アディクション飲料を開発してくれないかな。ソースれば、かなり健康になれそうだ。へルシアは1日一本だし。ううう。
 最近出費がかさんでいる。やっぱりエンゲル係数高杉だと思う。さらに追い打ちをかけるように、自転車がぶっ壊れかかり、修理すると二万円くらいかかるかもということで、新車を買った。でかい車輪で変速がついていて、ライトがセンサーの奴にした。実に快適である。さらに昨日、恥ずかしいことだが、大学院生の人にミルズの研究文献が出ていることを教わった。ずっとでるでるといってでなかったやつだ。7万チョイするらしい。これは、借金してでも買わなければならないものだが、図書館で買うか迷っている。かなり古いものとの重複があるようなのだ。ミルズペーパーに張り付き、ミルズ研究では絶対人に譲らないというような気迫がわかない。他にやりたいことが多いからではあるものの、イカンなぁと思う。誰より先に読み切って、発言する。それは、いろんな人がやっているからなんだろうと、ある研究者に話したら、デュルケムやウェーバーですら、学説研究は孤独な作業だ氏、そんなのは言い訳にしか聞こえないと叱られた。ううう。