ますだおかだのボッチク

 夕方の会議後友人と高円寺で寿司を食い、帰ったらカミングダウトがもうはじまっていた。カンニング竹山に隠し子がいるというネタが目についたが、ガキ出てくるも泣きまくりでどう考えてもダウト、と思ったらダウト。だいたい最近恋人がいるとかぎゃあぎゃあゆわれはじめた椰子にガキがいてたまるもんかと思ったが、竹山さすがに苦労人で、ますだおかだにも最敬礼で敬語まで使っていやがる。小池栄子とジャニ系はまあまあのネタでパワーダウンかと思いきや、ますだおかだがブラジャーを常用しているというネタ。いつからと聞かれM1の頃からと栄光をちらりしつつ、なにカップかと聞かれ、チョーシにノッテ巨乳強調したりしていたが、小池栄子にアンダーは?とつっこまれて絶句。そのあと、なぜかますだ笑いがこらえきれずにクックックッと笑っている。最近のテレビらしく⇔で「注目」という絵が入った。
 さらにネタを引っぱり、2人はシャツを脱いでブラ姿に、さすがますだはアスレチックな肉体。これやっていると調子イイとか、家庭持ち岡田は家庭の事情などものべつつ、ブラ姿で漫才、少し笑って、先ほどのクックックは芝居だZEとさりげなく強調するますだ。これでトゥルーじゃないと、やばいだろと思い禿げしく注目したものの、あまりにべたなダウト。ありえねー、やべー、いくらなんでもべたじゃんかよ、おいおいおいおいおい。そう思っていた、ジョーカーズダウトタイムにおいて、竹山の作文が読まれ、いまいちだなあとおもっていたら、ますだがブラをとりはずすかっこ。このあと衝撃!とCF後に、ますだはなんと、ニップレスをつけていた。これが馬路ホントらしい。だったら、岡田はボッチクをつけて、これはダウトの三段構え、片岡千恵蔵の隼奉行もぶっとぶような、多段構えオチかと思ったら、ぼっちくはつけてねーの。オイ、期待を裏切るなよ。せめて、竹山がボッチクをつけるとか、さらに谷原章介までボッチクをつけ、、ジャニまでつけだし、小池栄子を羽交い締めにしてつけるくらいのことをしないと。しかし、羽交い締めはまずいだろうね。いずれにしてもボッチク省略に禿げしく萎えますた。
 考える人に、このまえのじゃりタレに出ていたと思われる女の子が出ていたが、イマイチだった。ボクの関心は、細山クンがパタリロ仕様になるかどうかだけにそそがれているのだが、そうはならないみたい。ニューカマーズが何をやるかは調べていないが、明日は卒業式だし、これから見るのはしんどい気もする。