おもろい夫婦 3rd Gig

 今日は徳光桐山のおもろい夫婦だと思い、早々にプールを切りあげ帰宅。雑用をすませて、番組にそなえる。いつもは「あかいスカーフ」かなんかではじまるのに、いきなり来ました「1st Gig 魔女桐山とその夫」。自宅で浮気したソファーを窓からぽーん。魔女桐山「あしたかってらっしゃい☆」とその夫に「きゃいーんわかりますた」と言わしめたキメをドアップ。「2nd Gig 桐山の夫、逆襲に出る」。桐山の夫「シミになったの、これタバコでやられたんです」と根性焼き傷自慢のキメをどあっぷ。逆襲といいつつ、あれやられた、これやられた、今日はチクリに来たと、言いたい放題の逆襲。そして、3rd Gig「徳光魔女狩りの野望」をお送りする予定が、大人の事情で番組の一部を変更って、おいおいおいおいおいおい、ならねぇのか?と思っていたら、「出口クンおめでとう」の巻。今一番フジテレビできゃっちぃな男、それが出口ディレクター。 と例の婚約ネタ開陳。でもって、三奉行の一角を桐山三千代がしっかり占めている。第一声「サイテー☆」。桐山=魔女、徳光=ステキ、って。。。なんでやねん!!HPで大人気らしいで。空騒ぎにまで、徳光のネタでたわ、とさんまちゃん大喜び。
 とまあ早々に試作VTRはじまりはじまり。「クイズこんな大人になりたくない」。徳光芳文35歳登場し、さんま先生の裁判みたいな席につく。ガキがクイズを当てる。ガキたち、「博士みたい」「えらそう」など口々に、で、「浮気しそう」ッテ、仕込みかよってかんじ。でクイズだが、徳光が、新婚一年目、奥さんが外出中、さみしさに痛飲して、へべれけで外に出たら、女の人が。でもって、なぜか徳光この女の人をお家へお持ち帰り。でもって、酔っぱらい乳>魔女乳、(・∀・)イイ!!ってことで、チューしようってことになった。ガキ相手だから、チューがリミット。苦しい。でもって、朝三千代帰宅。うりゃあああと、ソファーを窓からポイ、蹴り入れて、タバコでホッペタに焼き入れて。。。という顛末のあれこれをクイズに。魔女「最悪!」連発。徳光「うほほぉ〜」と、本音トーク。ガキいささか興奮気味にツッコミ入れるも、なんかすべってる。
 なんかさ、さんま先生っぽいガキ相手のトークと、桐山徳光のなかなか大人な事情をかみ合わせて、さんまちゃんのトークでなんとかっていうのは、いくらなんでもさんまちゃんは苦しかったんじゃないの?二つの要素が相殺しちゃうし、無理があるんじゃねぇかなぁと思った。石田純一、えびすさんと、続々ゲスト登場でゴールデンへ。おいおい焦って「がき=ゴールデン」かよ、とか一瞬思ったが、まあこれは「信じてやって下さい」出口幸孫嘘つき出口ディレクターでありますから、これ自体がネタなんだろうね。
 コメント。桐山「サイテー!」。しかーし。「もっと面白いことがたくさんあるのに、リサーチなりない」「石田純一さんも、えびすさんも、うちの主人ほど面白くない」などと言い、しゃあしゃあと内助?の功、あるいは魔女の深情けだぞぉ〜の第2弾リクエスト。水口クン「桐山偉い!あれだけのことを笑いにかえて」と、ペーソスなコメント。湊さん「パート2見たい」と後押し。つーか、桐山けっこう美味しいところもってってるやんけ。これって、かなりいい女だろと思った人は少なくないと思う。最後、さんまちゃん、得意のしのぶネタ炸裂かと思ったら自粛。ミスターオクレとほりえもんを足して割ったような徳光も、先週とかに比べるとイマイチですた。
 やっぱこういうのって、ガキはダメだろ。馬路じゃまくさかった。せいぜい、なちゅみとか、まいみぃとか、ゆいだっけ、あのインチキ臭い仕込みみたいな椰子、あんなのになんか言わせた方が、まだ私的には面白い。そんなもんないほうがさらにおもしろいのかもしれない。つーか、お台場明石城は企画プレゼンの巻の方が、試作より面白いことが多いと思うんだけどな。w 湊さんもきっぱり「ゴールデンはダメ!」。だけど、なんかもっと見たいよ。うちの主人はもっと面白イッツーワケだろ。石田純一さんとか、エビスさんとか出すくれぇなら、ジャガー横田夫妻、さんまちゃん夫妻、徳光&桐山夫妻でもって、「ばかみたいでしょー、うちのもダメダメ」とかやってくんないかな。まあしかし、それだと、非常にごくありふれたものになるんだろうね。