肉踊りご開帳ナシで「牛で〜す」

 今日のお台場明石城ですが、なにやら大げさな出だし。緊急事態!!ロンブー龍D降臨!つっても、なにが今日の趣向かが、この番組のポイントなんだろうけどね。で、まずニューフェイス。フジ女性幹部のなかから、美術部桐山三千代。全盛期沢たまきの二十歩くらい手前なかんじのねえさん、っつーかおばはん。リングネームは「すぐ脱ぐ桐山」と佐々木恭子キッパリ指摘し「結婚式の二次会で乳首にリボン、ガーターベルト」というすげー話を紹介。さんまちゃん「どんななんや」桐山「すっぽんぽん」さんまちゃん「飲んですっぽんぽんか」桐山「酒は一滴も飲まない」さんまちゃん唖然。桐山「あとむねはハンガーだった」。すっぽんぽんで胸ハンガー。すご杉。あと、自宅で浮気した亭主をビビらしたネタなども紹介。亭主フジテレビ営業徳光芳文。さんまちゃん「エー男やろ」桐山「だめだめ」さんまちゃん「なんでやねん」桐山「ちっちゃい」さんまちゃん「しもねたかよ」湊さん「サイテー」。多少走りすぎなものの、すげえ椰子がいるもんだ。
 で、今日の戦士。かたや武石政人。NTVロンブードラゴンつくっているIVSとかゆう会社のスタッフらしい。会社は「元気が出るテレビ」「ねるとん紅鯨」なんかとかかわっているらしい。ともかく初の社外参加。門戸開放はウソじゃないという気合いがうかがえる。プレゼンでは、酔っぱらい登場!わけわかめなことゆっている。「酔っぱらいじゃない」ってテロップ入っているけど、誰やねん!!さんまちゃん「武石。名前悪いわ。むかし三宅の下にいたDを怒らせたら日本一ADと同じ名前。北海道流氷のロケハンいって、流氷ないということだけど、逝ってみたら流氷ありまくり、そんとき『スナックのママは流氷とゆっていた』とゆったあほたれといっしょの名前や」。わははは。すごいのがいるもんだ。で、もう一方は山本布美江D。「土台」ってなんだっけ。忘れちゃったよ。まあともかく、「肉喰ってます」の迫力ボデーチアリーダーダンス後減量メタモルフォーゼ12キロ痩せますた山本である。さんまちゃん「何キロになった」やまもと「ふがふが」さんまちゃん「何キロ痩せたんや」やまもと「12キロ」さんまちゃん「そんだけやせて言えない体重て、なんやねん!」とまあ、バンプなやりとり。ガハハハハと豪快に笑う、肉喰ってます山本。色っぽくなった、くずれてゆくと、さんざんなゆわれよう。ボクはここで、またダンスが見られるかと思って期待した。しかしプレゼンでも、幕間にもでない。めっさ不満。ときどきうしろにふんぞり返って余裕の笑みをたたえる注射しましたたけだが見えるもわろし。
 武石Dの企画は「平平凡凡−−普通という名のビックウェーブ」。津波がらみでいくつ抗議の電話がかかったかなぁ・・・などと考えているうちにプレゼン終了。「キングオフフツー」をさがす。湊さん「大物がいいですね」。さんまちゃんは、ショーケン、横山やっさん、カツ新などをあげる。やっぱもりあがったのは、やっさんの思い出話。「漫才師は忍者みたいに歩け」と言っていたとか、「パンダは美味いのか」と言いだして、「牛」に変えたとか。やっぱりやっさんはぶっとびすぎだわな。なんやねん、忍者って。でもって、桐山「おもしろくないかも・・・」と一撃。「フツーはつまらない」。さんまちゃん「おまえがむちゃくちゃなだけや。お前はたしかにフツーじゃない。武石こんなのが出ている日に出たのが間違えや」と快調なトーク
 山本Dの企画は「マザーズレディーズ」。主婦に訴えかける。子育てとダイエットの紹介番組。しのぶさんまネタ。山本決死のリバウンドネタなどをにおわすも、イマイチ。しかし、山本馬路顔で対応。つっこまれるとガハハと豪快な笑顔。でもってまた桐山の出番。まず武石が「(・∀・)イイ!!おとこ」と絶賛。さんまちゃん「こんていどで(・∀・)イイ!!おとこか?」桐山「旦那がダメだから」でぎゃはははは。桐山「でもぉ〜、山本布美江から何度メイルがあり、よろしことかゆわれたし」とばらしまくり。
 審査は、出入りの業者にやらしてみようやないけと言うさんまちゃんの一言で決着。山本D「企画勝負やんけ!」水口クン「また出てこいよ」湊さん「またさらにスマートになって」。わははははは、でちゃんちゃん。ワールドダウンタウンのナタリアじゃないけど、私はむしろ逆でリバウンドして再登場きぼんぬ。20キロりばうんど鬼はあと。w つーか肉踊りみせろよなぁああああ。
 横山やっさんの「うしでーす」が、パペットマペットのうしくんを思い出したりもして、かなり面白かった。っつーか、岡山の時よくやったネタを思い出した。ティッシュでこよりをつくり、円形の鼻輪みたいにし、両端を鼻につっこんで、まぬけ面して、「牛でーす」と絶叫するの。飲み会の二次会のスナックはともかく、調子にのって授業でもやって、けっこううけたからシンジラレナイ。今考えるとかなり寒いと思うし。