ドリームジャンボ彼女クジ

 今週のお台場明石城は、先週プレゼンでADからDに昇進した、注射しちゃいますたタケダDの『ドリームジャンボ彼女クジ』。50人の女性から第一印象で、10人選んでベットする。でもって、そのあとクイズみたいなので相性を確かめ、一番相性のいい椰子がベットしたなかにいるかという企画の試作。司会は高島彩。「彼女探しの旅は終わっていない、苦節49年」とさんまちゃんを紹介する。なぜか再び経済評論家佐藤治彦登場。さんまちゃん「関係ないやんけ!」というと、佐藤「男女の間はマーケット。売りと買い」となにやら妖しげなコメント。しかし、この椰子めちゃくちゃヘンな椰子だけどこういうこと言ってもあまりやらしくないのが、スゴイと思う。
 ここで女性入場!!「小倉優子に似てるって言われます。まだ誰ともつきあったことありません」の10番、実に(・∀・)イイ!!。っつーか、肉付きいいだけやんか。なら、小向美奈子にもにとるでぇと思うた。佐藤も静かな興奮とともに選びまくる。しかし、やはり不潔感はない。なぜなんだ。佐藤、恐るべし。さんまちゃんが選んだのは、「吸う力が強い」ッテ椰子と、「さくのない牧場で飼ってやる」って椰子と、「プレゼントにいぢめて下さい」ッテ椰子。いぢめてくんが一位。でまあ、第一ステージの質問がはじまる。さんまちゃん、予定なのかマジレスしまくり。逆に佐藤が面白すぎるリアクション連発。さんまちゃんは、女性のノリツッコミは嫌いらしいのだが、舌の根も乾かないうちにノリツッコミ。「そうそうそう・・・」とかゆってんの。ワールドダウンタウン見てたのかね。何でも見ているさんまちゃんだからありえますね。そかし、ここでアテクシが鬼萌えだった10番がきえますた。なぜかドアップ。アダムスファミリーのような不気味な佐藤がここでやばすぎるリアクション連発。Yabeーだろこの椰子は、まじ。でまあ、残りは2人しかいない。
 最後に、質問に答えたカードでダメなのを消して行くステージ。何とかラストの2人は残るも、あやぱんがこれなんかといったカードが、残りのやつだったりして、番組はぶちこわしに。さんまちゃん「おまえのせいや!!アフォ」。佐藤微笑をたたえて解説。ちなみに、相性が一番(・∀・)イイ!!のは46番だった。あやぱん「さんまさんどうですか」。46「ちょっとー」。佐藤「じゃあ私は」。46「萌え〜!」。さんまちゃん「なんでこいつよりわしがだめなんぢゃ!!」で、ちゃんちゃん。
 評価。「編集上手い!」とみんな絶賛。栗原副部長「めちゃくちゃ面白い。今すぐやるべき」と大プッシュ。タケダ思わず、エッヘン、どんなもんだい!!さんまちゃん「おまえ、なにふんぞり返っとるんや」。佐々木恭子「私も見ました!!」。それでもタケダ、笑いが止まらない。ニヤニヤしまらないかお。さんまちゃん「こまつがいちばんむかついとるやろうな」。まあともかく、多少変えてやるべきと、栗原副部長煽りまくる。湊さん「ADに落とそうと思ったけど、これは合格です」。栗原副部長さらにプッシュ。さんまちゃん「タケダ、子づくり頼まれるかもしれへんでぇ」と、タケダはついにアマゾネス種馬状態。ロッキータケダ、とめどなく笑いがこみ上げてくるのでありますた。
 しかし、かなり面白そうだね。女性ゲストが男性を選ぶのもやるのかな。それじゃないと、なんか抗議されるだろ。電子操作で、ダビスタッツーかかける椰子何人かでやるとかするんかな。まあ、もーほーの巻とか、ガキの巻とか、いろいろできるだろうな。なんかさんまちゃんがどこまで乗り気かが問題かなぁ。しかし、佐藤治彦はいったいなにを考えてるんだろうか。