下衆サマ

 昼飯というか、ブランチというか、アヒルご飯というかは、帰省の道すがら、多少時間に余裕があったので、永福町の大勝軒に行った。初大勝軒だ。友達に強く勧められた。池袋とも中野とも違う大勝軒だった。もりが多い。二玉はありそう。どんぶりもでかい。麺やメンマも美味しいが、何よりの特徴はスープが熱いこと。ものすごく熱い。でも美味かった。この熱さのわりにゆげがたたない。これはたぶん油が多いから。岡山中央町のきむらを思い出した。ここも湯気が立たないのにめちゃめちゃあつい。けっこう美味いが怖い。最近はドアが透明でなくなって、さらに怖さを増している。などと考えていると、大勝軒でも、なかで怒っている人がいた。まあしかし、客には優しい。そこが大きな違い。岡山のきむらは客にも怖い。タクシーの運ちゃんとこの話で盛り上がったことがある。「ほんとにこわいっすよね」ってかんじで。まあしかし、これだけあっさり感がある煮干し系でありつつも、コクがあって、かつインパクトがある。中華そば一杯が1100円というのはぶっ飛ぶが、また行きたいと思ったことは思った。まあ、春木屋は、ネギ卵つきワンタンメン大もりで、二千円超えるからね。
 で、下衆ヤバ夫だけど、下衆サマやって欲しいね。ヨンサマそっくしさんコンテストに乗り込んだ下衆ヤバ夫。上田「エントリーナンバー○○げしゅうさん」、山崎「下衆です。シモネタの下に公衆便所の衆で、下衆ヤバ夫です」。メイクとかかつらとかそこそこ工夫して、ポーズと歯のきらめきなどを操作して笑わせる。かなり笑えると思うけどね。笑えねぇかな。あと替え歌がね。冬ソナの歌だと、かなり盛り下がるかもしれない。しかし、山崎なら、どうにかするんじゃねぇかな。冬ソナについては、別に下衆シリーズじゃなくても見てみたいけど、なんかそういういかにもパロりましたみたいなのは、りちゃほの場合嫌う傾向にある気もしますです。あとさ、インリンならぬ下衆リンとかさ。インリン森三中でもいいし、アンタッチャブル柴田でも、小木博明でもいいよ。もうこうなったら、インリンズでもいい。ちゃどんさんご推薦のセイントフォーでもいい。村上ハニーを変形させるだけ、でもないかな。しかしこれは元を知らないとわけわかめかなぁ。かなり面白いと思うんだけどね。もうひとつ思いついたのは、栗井ムネオと下衆ヤバ夫と鈴木ムネオを足して割った下衆ムネオ。笑えねぇかなぁ、政治ネタは。しかし、今度の水曜日にりちゃほやらなかったら、かなりきれると思うな。特番もういらね。