岡山の大ヤマト2@別スペック

 めしですが、最後は胃にやさしくというわけではありませぬが、ネットから近いよく行った店のうち、うどんやさんのおよべにしますた。なぜかといえば、もう一軒のオリアンは、あす無性に食べたくなっても速攻くれば食べられます。しかし、およべのほうは、昼はめちゃめちゃ混むので無理だと思ったわけです。もう二軒いきたいうどんやがあります。一軒は野田屋町中銀裏の店。名前も知らないけど、面の太さとこしの強さはここが一番。もう一軒は夏にも言った昔のザップの下のセルフ。岡山なのにちょっと四国な雰囲気がある店です。およべについては夏に書いたので、くりかえしませぬが、馬路うまかったっす。ただし、ここはてんぷらものはちょっと??と私は思います。
 その後、パチンコに行きました。昔よく行ったジョリービル。大ヤマト2をやりました。なんか数字がみんな赤い。なにこれ?これって全部確率変動なの?それはいくらなんでもヤバスペックと思い打ち始めたら、あっとゆうまに沖田艦長で大当たり。大砲ズッガーンがない。ほわい?と思っているうちにともかく一箱出た。「確率変動!!」かと思ったら、なんと「チャンスタイム25回」。おいおいおいおいおい、そりゃあねぇだろと思いますたら、この25回がすごいわけ、もう大当たり予感しまくり。が、結局大当たりせず、全部吸われてオシマイ。となりのおっさんがすごかった。ともかく、この25回中に連続しまくるわけです。ぜんぜんとまらないで、おっさんがもうつかれきってますた。みるみる箱の山ができてゆきますた。つまりどこからも確率変動以上、つまり25回転以内大当たりが続く、そのかわり3とか7でも単発は単発というわけわかめなスペックなのね。まあ出始めたときの炸裂感はものすごいことは、となりをみていてわかった。確率変動だって、200とか回らないと大当たりにならないこともある。これはくる場合は、25以内にくるからね。最後のひとつが連続する場合もあり、もうアドレナリン炸裂しまくりでしょう。しかし、単発あたりで大砲ズッガーーーンとかないのは、かなり悲しいものがあると思いますよ。まあともかく、誇らしげなBGMだけが、頼りの一作とも言えます。