ブログと論文with お客様

 昨日歩き回った疲れからか、昨日は横になって五秒ぐらいで眠った。昔は不眠症だったのにウソのようだ。1時間ぶっ通しで泳ぐより、昨日は運動になったと思う。まあ体重を考えれば理の当然か。起きて学食へ。大学横のミニスで納豆を買って、学食で食べた。二つセットなので二つ喰った。さすがにこれはウザかった。ウチの学食も納豆くらいはおいて欲しいものである。やっこや湯豆腐くらい常備できないのか?そんなことを考えつつ、午後は会議。教授会の時間、ひさびさに内職。昨日ブログからペタペタ貼った原稿をチェックした。言えることは、一つは思ったほど非道くはない。二つに、読みやすい。しかし、理論構成もなにもないから、非常に記述的な印象である。かなり加筆しないと論文にはならないと思う。まあ、このままだと質の悪い研究ノートかなぁ。。。どこをどうやって貼り付けたかは秘密だよん。もちろん、芸者梅奴尻の穴考なんてモンじゃないことだけはたしか。
 会議後プリントをつくったら、もうプールタイム。なぜか今日はガラガラだ。2000メートルチャキッと泳いで帰宅し、久しぶりにいわゆる「お客様」をチェックした。いなばくんのサイトから、とんでくる人もたしかに多いんだけど、あいかわらず「オダ○リじょー」が多い。こんなんだと、コアなファンがいる人などの人名を書いたらどうなるんだろうか。それはともかく、ここのところで面白いお客様は「岡大+森三中」でググッたもの。これは一位と二位が私のサイト。一つはブログ、もう一つはHPのほう。西荻女子大通りでバイトをやっていたモリマンは、大島渚に「知性のない下品さは愚劣なだけ」と喝破されていたが、森三中はちょいと違う感じはする。もりまんも、もりおじゃないほうは、私のまわりではけっこう萌え系いたんだけどね。はは。面白いので、いろいろやってみたが、真っ先に自分のサイトが出てきて、検索に引っかかって欲しいのなんて、そんな簡単に見つからない。たぶんこのお客様はいろいろ考えたんだろうね。
 土曜日は某所で宮台本の合評会。社会学的告知されてないところをみると、たぶんクローズドなんだと思う。コメンターみたいなのやるんだけど、いいところみせようと興奮状況で愚劣な報告つくらないように気をつけようっと!さて、りちゃほーだわな。