WA!平田食事センターがはてな鍵語になってる!

 な、なんと平田食事センターhttp://hirasyoku.com/はてなのキーワードになっているではありませんか!!!そして、わ、わ、わ、わ、わぁ〜、なんとホームページまでつくっているではありませんか。URLもマニア萌え萌えの「ヒラショクドットコム」。マジ感動です。このホームページがまたすごい。コア平食なおやぢの写真がアルバムコーナーにあったり、その色彩感覚はモロ虎一作業服カラーっちゅーか、なんともいえぬヤンキーな色遣いでして、しかもなんということか、動画まである。この動画がまた笑える。平たまごの冒険みたくなっているんだけど、途中でわけわかめの温泉かなんかで、平たまごがいぢめられるの。でもってこのいぢめる椰子らが、昔のシンスケみたいなリーゼントのがら悪さ。これはもう確信犯でしょう。
 平田食事センターを知らない人のために、解説をします。岡山県岡山市だか倉敷市だか忘れたけど(たぶん前者)、平田にあるドライブイン。西日本のトラック野郎と、岡山県のヤンキーで知らない人はいないでしょう。国道二号線バイパス沿いにあり、巨大な駐車場と薄汚いしかしケバイ建物で有名だった。今は改築したらしい。昇りにも下りにもあるけど、コアなのは南側の下りにあるほう。改築前は「平田歌謡スタジオ」というのと、ゲーセンがあり、夜中ともなると、西原理恵子ごのみの男祭全開ってかんじで、ゲッツ板谷をさらにデヴにしたみたいなおっちゃんが、たくさんいた。虎一カラーのニッカボッカ、スウェットがよく似合う店。ピンクやグリーンのスウェットに縦じまジャケットひっかけた、アタマつるつるのギョーカイ人がふんぞり返って、おでんとか、らーめんアテにして、堂々とビールを飲んでいたのですよ。これが。今は知らないけど。米は岡山朝日米が自慢。カレーとかけっこう美味しかった。お店の店員はばあちゃんばっか。「店員募集60歳以上」なんて張り紙をみつけて、受けまくったことがある。
 岡山大学カラオケ研究会というサークルというか、私の私的遊興団体があり、今はオカマになったKくんと、その彼女(当時はなぜかヘテロ)、それからその友だちなんかで、Kくんの四駆(もちろんシャコあげ)にのって、カラオケのあとよく逝ったモンです。夜中三時過ぎ〜朝方なんかは、すげー客層ですたわ。われわれのほうも、男子学生も女子学生も私もかなりやばいかっこだった。まあしかし、学生なんかもよく逝っていたところではあります。私がゲーセンでパチンコやって景品出しまくっていたら、横で松山千春がチョビヒゲはやしてグラサンっつー、マジやばいおやぢが、テンパっていて負けまくっていて、このクソゲームがなんぼのもんぢゃーーとか、わめきちらし、ションベンちびりそうになったこともございます。
 知り合いの話だと、改築後平食もだいぶ凶暴さが減り、最近はテレビCMみたいなことまでやらかしているそうです。まあしかし、どーせ夜中でしょうけど。論より証拠。近くの人は逝ってみる。遠くの人はHPをっつーことで。しかし、こういうキーワードは誰がつくるのでしょうか。誰も説明を書いていないので私が書きたいくらいです。しかし、やっぱ今を知る岡山県人が書くべきでしょう。久しぶりに笑いました。しかし、虎一もキーワードはげしくきぼんぬ!!!!!