日記のお客様解析してみますた

 再三言ってますように、アテクシの場合メカはじぇんじぇん苦手で、携帯電話のカメラもあまり使い方がよくわからないので、臨機応変なブログへの画像アップもできないし、またビデオの時間予約もできないような次第でありまして、前々から有料契約で、はてなカウンターちゅーのも設定してあった、というか言われるままの作業をしてあったのですが、めんどくさいので数回みてやめてしまっておりました。ところが、id:june_t さんのブログをみますたところ、なんかスゲー面白そうな気がしてきて、先ほどまた一本文章を書き上げたところで推敲まで頭をクールダウンする意味もあって、アクセスログっちゅーのを見ました。これがけっこう笑えるものがあります。こういうのって、狙って来る人もいるのかね?裏トラバっつーか。他のブログとかみても、「客」とかゆって、「勇者」たちを紹介しているのは散見しておったのですが・・・。
 勇者たちに入る前に、このブログの基本的性格を述べるならば、社会学者のブログ、教養講義再現、私社会学データベースなどなど当初の計画などとはかけはなれてしまい、一言で言えばワールドダウンタウンファンサイトみたいなカンジなのね。「ワールドダウンタウン」「ジル・ベッソン」「ナタリア」「マンデラ」などからのアクセスがハイパーウルトラ多く、もう圧倒的だった。特に番組放映中の火曜日は信じられないくらい多かった。「ワールドダウンタウン」でぐぐると、26位なんだけど、「わーるどだうんたうん+はてな」だと、2位というか、1位の枝だみたいに表示される。2ちゃんにジカリンでも貼られたのかと、思ってみたりもする。ワールドダウンタウンが終わってからは、よく書いている明石城関係の「村上真理子」がめっさ多い。かなり萌え系のファンがいるようだ。「佐々木恭子」も少なくない。「ラスクリ」「ばっかり食べ」「セーラムーン」「マツケンサンバ」「セックスボランティア」など人口に膾炙したところからのアクセスは非常に多い。他方コアなファンがいると思われるところからのアクセスも目立つ。「兼田みえ子」「浜田真理子」「安田南」「布施明」「前立腺+初期化」などだ。定期的に「小橋めぐみ」からのアクセスがある。これは、はてな鍵語から。ピーターパンのファンだろうか。あるいは、『トリック』での好演に萌えた人が多いのか。この人に少女剣士をやらせてみたいと思うのは、私だけではないだろう。あと、やたら多いのが「オリエント工業」だ。コアファンか、お仕事関係か、その辺は不明だ。
 で、勇者たちというか、笑える系だけど、やっぱしもネタ多い。岡大の椰子らかな?一番ぶっ飛んだのは「けつの穴」だ。そんなこと書いたかなと思うのだが、「けつの穴+はてな」でググりますと、恐ろしいことにこれが−−ヒット数もそこそこあっての−−堂々の第1位なのであるよ。わははははは。しばらく笑いますたよ。なんやねん!!これ!!とほほ。さて次、「キンタマ狙い」。これは覚えている。スゴイ理論は、いきなり急所わしづかみというようなことを書いた。これも「+はてな」でググると一応1位だけど、ヒットもひとつ。「ビキブリ」も同じようなもの。「スキャンティ」「Tバック」などはまあ児戯の類で、ググっても成果はなかった。「へなちょこ+エネマグラ」。これはもう隠れトラバみたいなもんだろう。ググったら、81件もヒットし、かつ6位なの。ちょっと不満かも。「女子大+鼻をかむ」。これはネタ検索の類かな。「海賊チャンネル+ティッシュタイム」。まあ普通だね。「オレンジレンジキャロル・キング+ロコモーション」。??アテクシの日記をチラと読んで、名前忘れてけんさくしたのかしら。「サロメ角田」も多いんだけど、笑ったのは「サロメ角田+画像」。みたいんだろうね。たぶん。すごいよ。これは。私は当時映画館でみたからね。怒迫力。単独でググっても、堂々の9位。「芳賀書店+買った」。買ってないけどな。芳賀書店では。「ビニ本」「マジック+消し方」も多かった。暇な人たちだ。
 ローカルネタで迷い込んだ方もいらっしゃいます。「岡山ユニバーサルホテル」。宿泊先を探したのだろう。風呂トイレ共同でもいいなら、2千円台からあるすばらしいホテル。けっして安っぽくはない。ご飯も2食付く。バストイレ付きなら、7000円トカするホテル。「耳鼻科+世田谷」。迷い込んだとしか言いようがない。「クロネコヤマト+原尾島」。岡山の人じゃなきゃわからないだろうけど、これも迷い込みだろう。
 「円光女子高生」、「円光+掲示板」、「野毛+麻薬」。こういうのはたぶん、ネット捜査などをされている方なのか、あるいはネットエンジェルズみたいなのか、たぶんそういうお仕事の方が、定期巡回されているのではないかと思った。それなりの話をしていると、マークされるのだろうか。とまあ、キャッチーな言葉をならべたわけだけど、どのくらい今日アクセスが増えるか楽しみだ。もっと面白いのはあるだろうけど、さすがに飽きたのでやめる。でもけっこう面白かった。いろいろ勉強していこうと思う。