ワールドダウンタウンお盆休み

 口の悪い元教え子に、ブログってバカ番組の話ばっかだし、見ている人たちっていうか、コメント覧にあるリンク先とかはワールドダウンタウン、ジョージ、ジル、ナタリアとかばっかじゃん、前の文化社会学掲示板だと、あんまりそっち系の、っていうかどちらかというと好きなネタは控え目で向上心が感じられたけど、今回は節操がないとかゆわれましたが、まあ日記だからね。いーじゃんってことで。今日も今日とてワールドダウンタウンと、五輪中継を見るのを中断し、ヲチしますた。
 が、いつものメンツは誰もおらず、ADのポールが一人で座っている。いちびってんじゃねぇよ、とツッコミ入れたくなったけど、今日はお盆ホリデーでいつものメンバーはお休みだと。おいおいおいおいおいおい。こっちはオリンピック犠牲にしているのにって、最近録画方法は覚えたものの、ビデオ入れて録画にしチャンネル変えようとしたらかわんねぇの。裏番組録画ッテイウのがあったと思うけど、操作がわからず結局見続けますた。今日はダイジェスト版だっていうのですが、まずはタイから、安田大サーカスの足元にも及ばないコーラの一気のみ、若いねぇちゃんだとえびす顔、おばはんだと暗い顔になるどーしようもねぇレポーターのウィラポンが揉み揉みされるあの金太マッサージのジャップカサイ、あとタイのムツゴロウというラインナップ。こうみるとクサリヘビがカマ首あげてシューシューと怒りの雄叫びでウィラポンに噛みついたのはけっこうおかしかった。
 そこでCF。あいかわらず歌手のマッキーが登場。遂にというかなんとというかランク一位になっちまったアルバムのCF。思わずオメ!!で今度はガビシャンだけど、テーマパークと電化製品のバッタモンと、顔の落書き。なんだこれで終わりかよ。いくらオリンピックだからといって、もうちょっと気合い入れろよなぁごるぁああ、こっちはオリンピック犠牲にしてるんだぞ、くどいようだけど、と思って、チャンネルまわそうとしたら、「ハマタがつくれとゆった」というナタリアのシモネタ特集。セフレが30人になった、ノーパンだ、テイモウした(ry・・・自粛)と話がエスカレートするたびにハマタは、「アホか」、「変態や」、「無茶すなよ、おまえ」、「エロ女が」、「アホ、帰れ!」、「おまえ(ほんまなら)一回見せてみぃや」と絶妙のツッコミ。達意の編集で、これは爆笑。これならまあいいかなぁと、オリンピックにしようかと思ったら、まだあった。
 ポール「司会のジルが根性見せたところをお目にかけましょう」。なんだマンデラ弟か?それともドリアンか。もったえぶるほどのもんじゃねぇよなぁと思ったら、なんと未公開映像らしい。番組中紹介されたバッタとタガメの真っ茶色になった料理を食うッツー話。どちらもでかい。大人の手のひらくらいはある。アテクシこれは見てないね。全部みたと思ったけど、見忘れたか、あるいはテキトーに見ていて、最後のところをスルーしたか。ジル「ハマタ食べてみろ」。ハマタ「あほか。タガメなんてゴキブリみたいヤン」。ジル「じゃあまずボクが食べる」。未公開映像でありながら、吹き替え進行中。「ボクは一口で逝くぞ」「パクッと逝くぞ」「こんなもん」とジル根性見せまくるが、ドリアンとかみたいには行かず、クンクンニオイを嗅いだり、ちょびっと噛んだりしながら、一気にガブッとタガメにチャレンジ。さすがに後ろを向いて吐き出す。ハマタ「噛みあとみせるな〜!!」と魂のシャウト。でもってジル「じゃあハマタ食べてみろ」。ハマタ「おぇ〜」っともうリバース一歩手前、っつーか吐くものない胃袋ヒクヒク状態。ジル「じゃあボクが逝く」「こんなモン一口で逝くぞ」「パクッと逝く」と吹き替えもノリノリ。このノリノリは斬新だよな。ジル今度は一気にがぶりつくが、後ろへペ〜〜〜〜。ポール「エクセレント!!」でちゃんちゃん。
 要するに、最近コロッケとか、ドリアンとか、気合い見せまくりのジルで、吉備国際大学の中国人留学生クンがゆうようにジルはどっかの飲み屋の面白い客でスタッフに無理にやらされているだけなのかと思ったら、わけわかめなやつだなこいつは。ガビシャンとウィラポンを整理して、ジョージも見たかった。あのMっちょい笑顔がいいというファンもけっこういるわけだし、ってうちらのまわりだけだけど。しかし、お盆ホリデーにしっかりDVDの宣伝でござるかなどといいつつも、いまだDVDプレイヤー持っていないアテクシなのでありますた。−−バタフライ山本銀はすごかった。フェルプスに肉薄していたからなぁ。フェルプス不調なのかな。なんとなくなんとなく。200バタフライについていえば、どう考えてもマークスピッツが史上最高のフォームだったんじゃないかなぁ。バシャバシャしなかったしね。一応アテクシもと水泳部。