inainabaの由来

 オリンピック観戦で完全に夜型になってしまっている。もともと寝るのは四時頃なんだけど、それでも九時ぐらいには起きていたのが、なんか最近は起きるのがものすごく遅くなっている。大学が一斉休暇中で、食堂も休み。だから、今日の定食を楽しみにすることができないし、それで目が覚めないのかとも思う。好きなメニューの日は、ピタッと起きるモンな。そーイヤ、小学校の時なんか、いくら立たせても、座らせても、バケツ持たせても、ひっぱたいても、効果がないといわれたアテクシが、メシ抜きとゆわれるとトホホなことになるので、先生は味を占めてよくメシ抜きにしていた。今だったら大問題だろうけど、その程度のことは当時はアリだった。そうなると困るのが脱脂粉乳が嫌いだった女子たち。当時は残すとものすごく怒られたので、アテクシがみんな飲んでやっていたの。脱脂粉乳。まずかったけどさ、腹一杯になるからね。カエルみたいになって飲んでいた。まあそれはともかくとして、起きてメシ喰って、おやぢのパソコンのモデムをなおすためにODNに電話した。LANドライブの問題じゃないッスカとか、メーカーに丸投げするような対応があって、結局治らなかった。新しいモデムがおくられてくるようだけど、その前の多少は使える状態を回復できなかった。ちょっと文句を言ったら、「使えていたのが奇跡に近い」とか言いやがんの。こんな対応で競争に勝てるとでも思ってるのかね。三回電話して、三人と話したけど、力量的にも東芝の人のほうがぜんぜん上で、かつ親切だった。これでおくられてきたモデムが簡単につながらなかったら、どーしてくれようかと思っちゃうよ。パソコンないと仕事にならないから、吉祥寺に帰ってきて、仕事をすませた。ブログ書くのもだるくなっちゃう。
 知っている人は知っているわけだけど、inainabaの由来についてきかれることがあります。この件につきまして、メールをはじめたばかりの頃、稲葉振一郎くんから質問されたことがあります。まさか、まあなんとなくではあるけど、かなりイヤだったんでしょうね。もちろん、嫌がるような含意はない。w 女子大の学生と話していて、好みのタイプだとか、なんじゃかんじゃきかれて、馬路ウザイことがあったので、っつーかはっきし言って、せくはらだろこれってと一応注意しつつも、ワシはBセン、Dセン、BBセンだZE!!と気合いで言いましたところ、「あーそーか」とか言い出したアホがおり、「『○○ in a 婆』で、BBセンっすか」とかいいだしやがって、まあこれこそがブレインストーミングっつーか、ストーミングブレインっつーか、しまいには「そーいや、道玄坂を戦慄が走るようなシコメとあるいていたそうすね」って、言うじゃな〜い、君らのうわさ話ほど宛にならないものはありませんから、ざんね〜ん!!でも実は「ぴんぽ〜ん!」とかゆって、大騒ぎですた。たんにイナイナイバーなんですけどね。まあ以来、Bセン、Dセン伝説ができたためか、好みに関する儀礼的?なセクハラ質問もなくなりやした。
 しかし、今日の高山樹里はすごかったよな。七回までノーヒット。うなるローライズ。アメリカチームのものすげーバットスイングーーまるでマクガイヤみたいに鋭いーーのクリーンアップを討ち取って行く。そして、延長。ランナー二塁に背負うも、ポップフライに。ここで内野手が痛恨のエラー。これで緊張の糸が切れちゃったよね。連打で三点とられて万事休す。なんか高山と言うよりは守備が切れちゃったと思う。シドニーと逆かな。高山は切れてなかったから、今回は采配ミスじゃないと思う。ドムラー萌え萌えの高山であるわけですが、今回は専用のスレッドなどはできているのでしょうか。鍵語にはなっているみたいですけどね。トーナメント出られるように勝って行けばいいわけだけど、どうなりますか。今日はよく頑張ったと思います。アメリカ戦に高山を先発させた、うつきの魂のこもった采配にもエールをおくりたい。