一応アジアカップについて

 今も、日本選手とサポーターは競技場を出られないとか、スーパーサッカーでやっていたけど、まあ、思ったほどじゃなかったみたいッすね。いわゆるフーリガンとか、もっとすげーでしょ。警官だってなんだって、逝ってきます!なわけだし、あれはシャレになんないこわさっすよ。イギリス人とかのフーリガンは、さすが本場!!とか、思っちゃったりするのに、中国だと、フェアじゃないとかなんとか言い出すのは、考えてみるとおかしな話だと思います。もちろんフェアプレーだとかゆうのもいいけど、相手も萌えるから面白い部分もあると思いやす。あのぐれぇはいーんじゃないかと思いやすよ。見てきたワケじゃないけどね。他の国を応援したってイイと思うよ。アテクシだって、ワールドカップのとき、日本だけしか騒げないのも面白くないから、韓国戦の応援しようと思って大久保逝ったモン。場所わかんないから、ラーメン喰って帰ってきたけど。だいたいベッカムかっちょいいとかゆって、レアルだとかそんなもんに、金儲けさせちゃって、味占めたイタリアとかヨーロッパのチームとか、日本に来まくり、日本にクラブチームに負けまくりって、そっちの方がよほど国辱だろ。ベッカムとか、デルピエロとか、萌えてる暇があったら、ジダンとか、フランスのキーパーのげーはーとか、せめてインザーギとか、かっちょいいとかゆってみろっつーわけよ。なにも、現在進行形のマラドーナに萌えろなんていわないけどね。
 私的には、一番むかついたのは、やっぱチキンなクウェートのジャッジね。あの椰子ビビリまくりだったでしょ。じぇんじぇんファールとらねぇんだもん。顔つきもチキンだったし。中国のキャプテンかなんかにドスきかされて、フレンドリーに笑っていたのは、笑っちゃったよ。この椰子の喰い付きどころ探して、2ちゃんの実況に書き込もうと思っていたら、2ちゃんでは火事祭りやっていて、おう火事ごるぁああとか、わけわかめな難癖つけているだけで、まあその昔「鳩」でもりあがったのが忘れられねぇのかってくらいのかんじ*1で、イマイチ。オリンピックなんかは、かなり実況に期待しているんだけど、ダメかなぁと思った。で、チキンなジャッジだけど、日本にだめ押しの三点目が入ったら、急に元気出しやがって、ファールはとるわ、イエローはだすわ、笑いマスタよ。越後屋と、まつきの負けず嫌いコンビも、スローイングのオフサイドには、笑っちゃってたもんな。アテクシのような、サッカーなんか知らない人間が見ても、なんじゃと思ったからね。
 しかし、決勝トーナメントは、逆転の連続で、鳥肌モンっていうか、ほんとすごかったわけだけど、前回のアジアカップの時に比べても、もっともりあがってもよかったと思うんだけどね。やっぱ、韓国ともやらなかったし、期待していたイランとの再戦もなかったし、しんじも、ちこつも、いなりも出てなかったし、他にもいろいろでてねぇよなぁ。ま、いろんな要因があるんだと思うけど。まあ、モー娘。。。かなんかを、ニュースのかわりに使って、応援キャンペーンくらいすりゃあよかったのにね。まあ現地じゃ無理だろうけど。松木越後屋と堀池さんだけじゃ、萎え萎えだろ。
 それでも、野球よりはいいのかなぁ。野球ダメだもんなぁ。この前なんか、巨人とヤクルトかなんかで、日本最速投手が、巨人相手に、ストレート一本でブンブンストライク投げ込んだのなんか、久々の大舞台というカンジで、おおおおおと思っていたら、放送は途中でチャンチャンになっちゃうし、サイテーだったよ。まあとりあえず五輪があるわけだけど、プロ野球はますます萎え萎えでしょうね。
 あー試験の採点めんどくせぇ。昔は、千枚以上みて、コメントつけてたんだからなぁ。なんでそんなことができたんだろうか。

*1:あるいは、世界陸上のおさかなとかさ。