ワールドダウンタウンをネットサーフィンする

 むかつくなぁ。ワールドダウンタウン見逃した。誰かがビデオ撮っているか、これからメールとかしてみたいけど、たぶんとってないと思う。しょーがないから、ネットサーフィンしてみますた。そうしたら、フジテレビのサイト以外にも、ワールドダウンタウン掲示板なんてものもあるのね。知らなかった。どのサイトでも、「今、一番面白い」と異口同音に言っている。「ダウンタウンが外人にいじられる」というのが、お笑いフリークスたちの基本的な観点であるということをはじめて知った。ブログの鍵語でも、かなりヒットするようだ。それを全部見てみたら、けっこうやっぱ好評なんだね。
 今、岡山在住ならば、こうやっていろいろサーフィンして、あらかじめ情報を得ておいてから、わくわくわくわくしていって、満を辞して見るということで、それはそれで面白いかモナ。しかし、地方地方というのは間違いみたい。kachuaさんのブログに

※北海道・岩手・宮城・新潟・広島の人はフジよりも放送が若干早いらしい

と書いてあった。これはすごいことかもしれない。なぜそうなっているか?もしかして、新製品のたばこをまず静岡とかで売るのと一緒なの?とか思ってみたりもする。この辺はひょっとすると隠しキャラ的な趣向なのかしら。だいたい時間差攻撃はこの番組の基本手法なんだろ?だって、ガビシャン寝起きガマガエル編だってさ、放映では隠してあるけど、ハマタたちにはもろみえで、「ちんこみえとるやないか」と大騒ぎしているわけだし。
 で、昨日も岡山でマンデラ兄弟の二回目を見たわけだけど、あのなんともトラウマなくんくんだってさ、ぜんぜん面白くないと思ってたけど、けっこう笑えたし、ガビシャンのパンツがちょん切れてぽよんというのも笑ったしね。二回目のほうが笑えるというのも珍しい。だったらビデオ撮ってミロというかもしれないけど、実はあまり録画のしかたがよくわからんちんなのよ。アテクシはめっさメカに弱いんですのよ。こあなファンが、DVDならノーカットだしてちょとかゆっていたけど、これは至言だな。それなら、努力して毎週見なくても、DVDでみるもんな。ドラマとかは極力ビデオで見ているわけだし。まあだけど、ノーカットじゃない版だって魅力だよな。メイキングとかで、ジルがすげぇまじに話していたりしたら、萎えるしなぁ。で、はてなのブログなわけだけど、一番アテクシが笑い転げたのは、『同居人日和』様の次のカキコ。

…ということで我が家「お笑い番組」ランキングで『内P』を抜いてトップに躍り出たお薦めの番組(笑)。この後深夜0時50分から(野球延長あるかも)フジテレビです。最高です。ジルの中の人も最高です。是非ご覧下さい。

 何がおかしかったかというと、「我が家」ということで、お子さんとかいらっしゃって、親子や夫婦で。「エク、エク、エク、エク、エ〜クセレ〜ント!!」なんてやってんのかとか思ったこともあるけど、「ジルの中の人」にぶっとんだわけです。(キーワードリンクされて、はじめて意味を知ったけど、まあ直す必要もないでしょう)。誤記だとか、しょっぱいこという人もいるんだろうけど、私はむしろ逆で「中の人」というものを洞察したスゴイカキコだと思った次第であります。番組の焦点は、ジョージとナタリアが復活し、シモネタが爆発、マンデラ弟が頬や鼻にこすりつけたコロッケをぱくっと食べたジルが、ドリアンを食ったということみたい。theatre_yabeさんのカキコには萌えマスタ。見てないけど、見ているみたいに笑った。

「この薄汚いブタがっ 私の靴をおなめっ」
「ペロンチョペロンチョペロペロっ エクセレンッ!!」

見てない人にはキ○○いの日記ですね。

やっとこさ、ナタリア&ジョージ復活。

シンディーネタとエロネタ復活。くぅーたまらんっ
しかし、もはや僕の笑いはウィラポンにしか向けられていない。
あの笑い声は僕にとって週に一度の心のオアシスとまで化した。
面白すぎだぞ あの男はw
しかしまぁ、毎度失礼すぎるんぢゃないかっ?ドリアンはたしかに臭いけどさ。
シンディーはドリアンと同じ匂いっと。メモメモ

 フジのサイトはともかくとして、全体的にやはりナタリアたちの復活については歓迎ムードのようである。あんまりシモネタがすぎても、いけないんだろうけどね。hazelnutsさんのブログに、みんな言及しているノリツッコミについてのカキコがあった。これはリアルで見たら、かなり笑えるだろうね。かなりうんちくっちょいところがあるわけだけど、この番組の場合それがあまり説教くさくないのがスゴイよね。

バカンスだったんだ!ナタリア達が復活。ナタリアのボケに、ジルが自分のノリツッコミに大笑い。そして「何がノリツッコミだよ。笑った試しがねぇよ!」んま!辛口!(笑)全体的に当初に比べて破壊的なイメージ。

 しかし、フジのサイトでもどこでも、ジル・ベッソンというのは何者かは誰も問題にしていない。私が知らないだけのことなのか?はたまた吉備国際大学の留学生がいうように、六本木あたりの飲み屋で有名な面白い外人客なのか。見る方法はいろいろある。来週岡山に行く。ビデオを募る。まあしかし、カキコを読み回るだけでも、かなり面白いことが判明。私はトラックバックとかわからないから、なにもしてませんが、ブログを引用させて頂いた方々ありがとうごぜえました。
 岡山では歌手のマッキーのCFは入っていなかった。そして、今までサーフィンしたところでは、誰一人、局アナのマッキーと歌手のマッキーにはふれていなかった。アテクシ的には、というかうちのゼミ的には、局アナのマッキーはかなり上位のギャグなんだけどね。まあ、マッキー改造計画なんちうデンジャラスなギャグはともかく、降臨ぐらいできねぇのかなぁ。ジル「マツモト、君のためにマッキーをヨンだよ」。「マツモト、君はどっちのヨンサマカツラ姿を見てみたいかい?」。っつーか、E女A女ファンとしましては、あの催眠術師復活きぼんぬなんだけどな。しかし、トラウマなくらい数の多いシンバルのサルと水着ギャルは、やっぱどこでやってもコラって怒られるんだろうけど。