ワールドダウンタウン見逃し濃厚

 ジョージとナタリアはいつもどってくるのか、などと思っているアテクシにとりまして、ゆゆしき事態なんでござるが、どうも次回のワールドダウンタウンはみられそうにないでござるよ。なぜって、昨日北野タレント名鑑を見ていたんだけど、数週間前にやっていた、ちょっちゅねー具志堅さんが金にこだわるでギャハハハハとなったやつが放映されていたんだから。放映が遅れている。たとえワールドダウンタウンやるにしても、まだナタリアたちが夏休み前のが放映されるんじゃないかな。気づきにくいんだけど、こういうことけっこうあるわけなんだよね。岡山に赴任した当時はこういうのが、一番堪えたけど、まあもともと情報が早いっていうタイプでもないし、すぐにどーでもいーんじゃないとかおもったけどね。まあそれに、ローカル局の番組は結構面白いし、あとやっぱこちらに来たときの楽しみは、明石や電視台なんかの関西系の番組がみられて、村上ショージだとか、新喜劇だとか、そういうソウルを感じることができるし、また探偵ナイトスクープだって、結構一般ピープルが見られる時間にやっているしね。いいことも多いわけだよね。
 まあ、マンデラ兄弟が続くならドーデもいいやと思うと同時に、番組HPにめっさ面白かったとか書いてあったらつらいやろうなと思う。継続的にネットにカキコしている番組ってあんまりないんだよね。考えてみると。OLヴィジュアル系嫉妬の香りツーハンマンとかのテレ朝金曜ドラマでしょ、それから真珠婦人牡丹と薔薇などのフジのヒルメロ、あとなかざー&桃井かおりのぬかずけちゃんとか、まああとは秘密だけど。どんな展開になるんだろうか?私の期待としては、両マッキー降臨のほかには、あの傾向性ならばやっぱペニキャップだな。南方のほうの部族がしているやつ。スタイリッシュなのは筒型より、サイの角みたいなのじゃない。いわゆる「みねうち」状の。最初は、いつものようにやっているわけ。背広着てね。でもって突然立ち上がると、ペニキャップの三人。ジル「どうだいマツモト。マッキーよりすごいだろ!!」マツモト「そーでもないですわ」とゆっくり立ち上がると、まっかっかの天狗の面が。ハマタ「どんなもんじゃい。日本人なめたらあかんでぇ」。ジル「エレクト、いやエクセレント。だけど、マツモトがなめ(ぴーーー:自粛)マッキーのどっちだい」。と気づくとマンデラ弟が天狗の面とニラメッコ。でもって、おでこでコツン。マツモト「痛ったぁ〜〜」。ハマタ「カンペイちゃんかちゅーねん」。ジル「このへんで・・・」。まあしかし、これじゃああの番組じゃないんだよね。シモネタと駄洒落とワンパターンでニュアンスしないと、ワールドダウンタウンじゃないんだろうな。だったら、ねたの方でモーニングバズーカやってほしいけど。
 岡山は教育県だし、非常に倫理はシビアなところだから、ワールドダウンタウンは放映しない気もするんだよな。OHKのHP見てもわかんなそうなのね。深いとこ入らないと。唯一の方法は、集中終わって即日帰るってやりかただけど、やっぱ一日講義して直帰は私の体力じゃ無理だよ。ううう。