ワールドダウンタウン@夏休み

 ワールドダウンタウンも夏休みということで、ジョージとナタリアは休み。セネガルから来たアフリカ人兄弟、マンスル・マンデラとサラム・マンデラが出演するも、この兄弟わけわかめで、吹き替えで口パクしねぇわ、アーヒャヒャヒャヒャのところでわらわねぇわ、なんじゃこりゃってかんじで、ジルも調子あわないのか噛みまくりですた。
 つまんねぇなぁと思っていたら、今日はシモネタって言うよりは、ネタ勝負って雰囲気でフィリピンの日本製製品の紹介。フィリピンでは、日本製品のクレジットが高いっていうんだけど、出てきたのがバッタモンのオンパレード。MITSUBOSHI、ハナビシ、SQNY、そしてNaiwa。そりゃないわ、アーヒャヒャヒャヒャ・・・。ゲームコーナーにはPolystation、ファミリーコノピューターなど、もうパクリまくりのバッタモンのオンパレード。そのバッタモンのバッタモンがまたあったりして、なんともにんとも。プレゼンがジャパネット社長ならもっと面白かったであろうなあと思っていたら、スタジオでは放映されたバッタモンの実物が紹介された。そのあと、お約束の「中入りマツモトいじり」。マツモトにヒゲつけて帽子かぶせてマリヲにして、キノコをとらせる。出るなと思ったら、やっぱり出た。ジル「マツモトはマッキーのきのこでないと・・・」。ハマタ「(局アナはともかく)歌手はまずいだろ」つったら、ちょくごマッキー新曲のCFがさりげなく入ってぶっ飛びマスタ。
 これで隠しキャラ系ネタのオンパレードの予感がしたら、はたして後半は隠しキャラ系ネタでまくり。タイから、タイのムツゴロウの登場。BANZAI_STというのがネタかどうかわかんないけど、登場したのはホーンチャイ・スリゲイオっちゅー獣医。これを「無免許で大繁盛」とさりげなく紹介。このバッタモンの医者がどんな動物とも仲良くなれるというふれこみで中継にはいるが、いきなりさりげなく犬のファックシーン。昔うちの町内ではこれをゲッツーとゆいました。このゲッツーをふりほどいて、抱きつくスリゲイオ。このあと動物と抱きつきまくり。さりげなくゾウの肛門にキスするなど、隠しネタながら大暴れ。しまいにはヘビを首に巻き、レポーターのマリオみたいなとっつぁんが威嚇される。アナコンダより、噛みまくる小さなヘビの方が面白かった。このあと人外三人が、ヘビと戯れる。さりげなくジル「アメリカ一の蛇遣いの兄弟」、って、セネガルのアフリカ人じゃなかったのかYOってツッコミ誘発の隠しキャラ系のボケだったのかも。最後はジルと二人の人外がヘビでダウンタウン二人を追いかけ回し、どたばたでちゃんちゃん。
 ネタ系の新趣向なんだろうけど、ムツゴロウはやっぱ本家本元のほうがクレージーだよ。だって、狼のオスと恋人になるなんてことで、ムツゴロウはオス狼にちょっかいかまして、オトしちゃったんだよね。半端じゃないよ。このジジイ。麻雀も強いけどさ。狼と抱き合うっていったって、スリゲイオみたいになまやさしもんじゃなく、もう血だるまになってるの。その血だるまのムツゴロウは狼をなでて「よーしよーし」とかゆっている。最後は、「狼の思いを叶えてやることにしますた。手に交尾してきて、なんとコップに三杯も射精したんですよぉ〜」って、んなもんゴールデンでやるカァっていうくらい、すげえ番組だった。タイのムツゴロウが一番のバッタモンだったかもしれない。ヘビに噛まれてブラッディー。娑婆すぎるぜ。
 しかし、ジルだけは夏休みとれないだろうね。別パターンするなんて、本気なのかなぁ。うううう。