SakuSakuについて

 今日は土曜日。夏学期の疲れがどっと出たのか、ぐっすりねむれた。おきてうだうだしていて、ブランチ喰おうと思って、やっぱウナギの季節かなぁとおもいつつも、昨日CRドカベンでどう考えても確率変動確定しかないってリーチを三発はずして、ちとばかりすったので、パンにしておきますた。うだうだビデオを見る。テレビドラマ。仕事の関連。『ケイゾク』久々に見た。アテクシのまわりでは、「わかっちゃいますた」が流行語になる勢いでしたが、アテクシ的には、柴田が、「頭クセぇ」とかゆわれて、あたまはたかれているのが(・∀・)イイ!!わけで、ここはあいかわらず萌え。「さらば!愛しき殺人鬼」っていうのがにんともぬんともトラウマで、最後にマインドコントロールされている「愛しき殺人鬼」が「ニャン!!」ってかんじで、子猫みたいなかっこしてダイブするのは、何度見ても惚れ惚れする。これにかぎらず堤幸彦の瞬間動作には、WA!萌えッテイウのが多い。なんて考えていたら、今日は早稲田で文化社会学の集まりがあるのに気づく。もうダメポ。とやけくそになる。だって、このあと約束も入れちゃったし。
 ブログはじめてすぐのことだけど、社会学っつー鍵語でサーフしとったら、どう考えても受講生とおぼしき椰子がブログしていて、「今週もサボる」「ここをサボるのはお約束みたいになってる」「友達から今日もサボるだろと連絡があった」などと書いてあり、めっさ面白いのでロムっていたけど、やっぱそれは卑怯かなと思って、コメントしちゃいますた。早まった気もする。試験までロムっていて、言いたい放題いわせておいてから、「見マスタ」とかゆったほうが百倍面白かったと思う。めんごっす。でもって、リンクとかしてくれて、光栄でござりました。アテクシも、アンテナとかつくろうと思うんですが、トラックバックとか、ping撃ち込むとか、ムズイこと多いし、労力使いたくないから今のところしてません。この受講生氏今どきの「さみしい若者」(長谷正人)にはめずらしいタイプで、なかなか筋の通った人で、かついろんな着眼が面白い。
 で、この前見ていたら、「朝帰宅し、さくさくをみる」という書き込みがあった。そして、私が見ていたパフィーは初代MCで、今は何代目だかになっているのを知る。パフィーの頃は、ホントよく見ていた。アテクシは、そんなにパフィー好きくないけど、アナウンサーとおぼしきお姉さんが、けっこうごっついカンジでまたべしゃりもなかなかの貫禄であり、もうパフィーとは完璧オトモダチ感覚ッつーか、プライベートトークをテレビでやっているかんじで、私には激ツボでありました。TVKって、かつての東京12チャンネルなんてもんじゃなくマニアックで、なんちゃらトマトっていう洋楽番組を午前、午後、夕方、深夜と、流し続ける気合いの入れようで、アテクシの先輩の友達なんかは、大手放送局蹴っていったっつーくらいのものでして、まあ最近はそれほどでもないけど、サクサクは馬路萌えますたんですわ。パフィーは、多忙にもかかわらず、極力出演で、時にはずっと爆睡してたりして、ワハハハハハはと眠気もぶっ飛ぶっていうくらいのものです。録画で見ないで、起きてみましたね。でもって二度寝すると・・・。これをパクったんじゃねぇのっつーくらいの「パパパパパフィー」も、それはそれで悪くはなかったし、ソニンとユウキがボーリングやっていたのは、すごい注目したし、ユウキの邪悪とソニンのけなげは非常に注目だったし、EEJUMPいと萌えってかんじでしたのに、ユウキきゃばくら豪遊には笑うしかありませんですたなぁ。当時モー板。をけっこう見ていて、試しに「ユウキに喰われていない娘。。。は?」とかゆうスレッドを立てたら、すげぇ食いついてもらってうれしかったわぁ。だけど、「ジャッニコルソンもユウキに喰われている」っていうレスには笑ったよね。ってことはどーでもよくて、なんだっけ?ああ、ぱぱぱぱ・・・だけど、あの決定的に欲求不満は、あのオトモダチのお姉さんがいないことでありました。
 今でも、あのお姉さんやっているのかね。絶対メジャーのゴールデンなんかにはもってこれるようなヴィジュアルじゃないと思うけど、面白さは半端じゃなかった。なんつーか、癒し系のごっどねぇちゃん???わはははははは。使うユウキのある気合いの入った放送局ねぇのかな。まあさ、アイドルばっかがのーじゃねぇだろっておもウヨ。庄司さんだって、Xのオトモダチってことだけじゃなく、やっぱいろいろ知ってる貫禄みたいなので売っているわけだし、おとこおばさんもいいけど、馬路おばさんの怒迫力で歌舞いてみなよって思うよ。馬路。武藤まきこは、庄司さんオオババに対して、ちぃババとかゆわれていたけど、葬式のお約束、泣かせのまきこだけじゃつまらん。泣かせなら泣かせでいいけど、泣きのコキンジくらいにはなってもらいたいってことですが、まあこれは勝手な思い入れかもしれません。サクサクや、ジャパネットショッピングや、ワールドダウンタウンみたいなのは。やっぱマイナーなところでやらんと面白くねぇのかなぁ。
それはともかく、来週こそはE女A女仕様のチョーネクタイで、局アナのマッキー登場禿げしくきぼんぬ。女子スチューデントとナタリアがマッキーを、服脱がそうとしたり、髪引っぱったり、うりうりする。ジル「マツモト、君は助けてやらないのか?」。そこへ、歌手の方が、元ドリカムつれて降臨!!でもって乱闘の末、座頭市のラストみたく、タップダンス・・・速攻打ち切りヘの道をひた走るってか。わら。
ーーーまじい、そろそろ約束の時間である。つっても、ゼミの二期生たちと同期会だけど。