マツケンサンバ大ブレイク

 元ゼミ生で、アテクシのHP管理人(仮)をしてくださっている真珠夫人&ぼたばらなど中島ドラマヲチャーのバブルスさんが、情報が激遅いアテクシのために、マツケンサンバ大ブレイクという情報を入れてくれました。バブルスさんの書き込み。「現在、アマゾンで1位です。上様の時代がやって参りました」。CR暴れん坊将軍に続いて、次はサンバですか。CRマツケンサンバとかまででたりしてと思いつつ、マツケンサンバサイト@げんおんをみてぶっ飛び。ドハデなメイクで歌舞伎まくりの上様が、怒アップ。でもって、もうもってけどろぼうと言わんばかりに、動画が落とし放題。しかも、非常にトラック野郎ブンタ兄貴もゴキゲンるんるん♪なデコトラ仕様のスタイリッシュな公式サイトへのジカリンがあり、その入り口にまたもや上様歌舞伎動画がジャ〜ン♪居酒屋サンバぐらいで、大興奮だった自分が恥ずかしくもあった。げんおんサイトの口上。

ちまたで噂のマツケンサンバがついにCDで登場!!松平健の公演会場でしか手に入らなかった、噂の「マツケンサンバII」が遂に一般発売!軽やかなラテンのリズムに乗せて夏の恋を歌い上げるホットな“マツケン”ここにあり!公演のフィナーレで歌われる「マツケンサンバII」に加え、小西康陽によるリミックス、幻の「マツケンサンバI」他、マツケンワールドをフルで収録!特典DVDには「マツケンサンバII」ステージの模様を収録したプロモビデオ、静止画像など収録。

 野宮マキが、おしゃれっちょいCD出している一方で、小西さんはマツケンサンバ。時期的には解散前なんでしょうか。いずれにしても、まあピチカット風なかんじがしないでもない。アテクシの関心としては、「成敗!!」が生かされているかどうかですの。って、まあ久々にゼミサイトが盛り上がる予感。卒業生のかつやまさん(もちろん偽名)のレス。「今日は会社の人の誕生日で、プレゼントとして昨日購入いたしました」。さすがギョーカイ人!!いずれにしてもブレイクしてから気づいた自分への戒めもこめてカキコしますた。
 このあと院の中間報告。午前中にサブゼミで最終調整。もう一度原稿を打ち直すという。イイ傾向である。中間報告会の打ち上げはあるのだろうか?ゼミ六期生の集まりもあるらしい。もうこうなってくると、いちいちいろんな集まりには顔を出せなくなっている。皆さんどうしているのでしょうかねぇ。つかれたから、久々に健康ランドでも行って、マッサージしてもらうかなぁ。吉祥寺にツボしあーつというクイックマッサージがあって、イイらしいんだけど、となりのビルに、中国エステがあり激入りにくい雰囲気なのです。
 あと、金曜日の社会学史のまとめもしないといけないか。昔なら、雑談しまくりでチャンチャンだったけど、最近は厳しい。だって、この前授業評価をやってもらいながら、顔みてじっくり出席とったら、15分くらいかかった。そうしたら、「授業評価に時間とり杉。もう少し手際よくやり、その分ちゃんと話をして欲しい」と感想に書かれてしまいますた。まあしかし、非常勤だし、こわいもんないから、逝ってみましょうかとも思いつつ、実はブログでガス抜きのカキコしまくって、ネタがセコハンになるから、じぇんじぇんアドリブの臨場感ないだろうし。