ワールドダウンタウン激馬鹿化

 十時からジムへ行き、泳いだあと、食事。久々に家系のラーメンを食べる。味は一緒だけど、麺が細くなっていた。美味しかった。でも、豚骨ってやっぱこうふうにするもんなのかなぁ。ワシがこどものころくった横浜野毛の一品香の湯麺や、最近はまっている十八番のラーメンなんかは、つゆは濁ってないもんな。まあしかし、もう濃厚油ぎっしゅゴテゴテわいるどに臭うみたいなの好きな人多いからねぇ。などと思いつつ、帰宅してメイルチェックし、その後ニュースを見て、そして最近楽しみにしているワールドダウンタウンを見る。 
 放送禁止ピー、女性キャスターシモネタ連発、浜田きゃすたぶっぱたき、松本人志モーホー扱い、「マツモト、歌手のまっきーと、局アナのマッキーのどちらが好みだい」など、走りまくりで、最近ものすごいことになっていたワールドダウンタウンですが、もうさすがにやることはねぇだろう思ってみておりますと、ジルの間のよさはあいかわらずながら、先週までの暴走も見飽きたカンジダし、オヤジギャグ連発、そしてマツモトとADとジルがドジョウすくい踊って、ジルやマツモトのパフォーマンスはそこそこ芸はあるし、それなり笑えたんだけど、もう終わったかなぁと思っていますた。でもそれは、私が甘かった。今日は暴走しまくりでした。
 っつーか、なんなんらーこれ!!っちゅーかんじ。まずフィリピンで、寝ている椰子をはだかにするというアホな企画。脱がせられないから、ハサミでちょきちょき。ここでナタリアが「わくわくした」みたいなシモネタゆったのは、まあ、ご愛嬌程度だったのでありました。ADがわざとらしく寝ているのを、マツモトにちょきちょきさせ、裸体にして、「やーっちゃったやっちゃった」って、アホじゃな〜〜いッテ(波田YOKEぢゃねぇぜ、ごるぁあああといつになくハイテンションで)思っていたら、ジルとジョージが我々もオトシマエつけるとか、わけわかんないことゆって、裸になって、ADとラインダンスみたくなって、スタジオ出て行っちゃった。あまりのことにダウンタウンの二人も呆然。そこでさらに、ナタリアはぶつぶつシモネタをほざいているという、なんともにんともなことになっていますた。これちょっとでも時間が早かったら、ソッコー打ち切りだろ。ガキが見てたら、まねすんじゃないの。っつーか、ワシが小学校時代見ていたとしたら、まちがいないく、何人かでチョキチョキしあって、裸でドジョウすくいかなんか踊ったと思う。
 なんなんだろうこれ。脱帽です。走りすぎ。しかも、ジルやジョージはそれなりに間がいいし、吹き替えのシンクロも抜群で、もちろんダウンタウンもメッサ間がいい、しかも新趣向。なのにそれを、惜しげもなくぶっ壊しちゃう気合いはすごいと思います。こうなったら、局アナのマッキーだけでもつれてこないとね。あとさ、トリビアの「へぇー」のかわりに、「うぜー」ボタンつくって、「うぜーうぜーうぜー・・・」の20ウゼーですたとかゆって、そこにジルやジョージやナタリアが絡んだら、それはそれで面白いと思った。
 明日は二限目から、院のサブゼミ。その後会議などの予定。なかなか本をまとめて読めないし、それとなく「どう?」とゆってもらっている原稿も進まない。っつーか、よく考えるとそれも放置プレーなのかもしれない。ううう。