岩井志麻子と真珠夫人

 小向美奈子が出演強行ということで、話題になっていて、ロック座突入の図は、阿鼻叫喚と申しますか、わけわかめな混乱のなか、どこの誰だか知らないけど、「女の子なんだぞ、こんにゃろ」みたいなことシャウトして、守っていた椰子がいたのが、ちょっと印象的だった。Wikiみたら、出演作品のなかから、集団殺人クラブが抜けている。なんかチキンなんぢゃねぇの、と思ってしまう。出演するにしても、中村うさぎとか、岩井志麻子とか、逝っちゃってるすげぇ人たちでも呼んで、鍾馗様祭りでもやればいいぢゃんとか、思ってしまうんだが。別に鍾馗様は西原理恵子ご指摘のというのじゃなく、香具師の売っているセル面でもいいわけだしさ。w
 岩井志麻子と言えば、『ぼっけえ、きょうてえ』なんだが、実はワシはこの作品は、ちょっと前まで、『ぼっけえ、きょうてえ、もんげえ』だと思っていた。この人は、地方局、というかKSBで番組に出ていたらしいんだが、そんなときもまんまのトークなのかね。岡山人というと、経団連の土光さんとか、日教組のまきえださんとか、苦み走った篤実な人を思い浮かべるのだが、次長課長河本とか、そのおかんとか、岩井みたいな、明大前トイレが似合うような人もおるのである。すげートークをきいていると、岡山中央町にあった某モンスタバーの激烈ギャハはトークを思い出す。あのはじけ鰤は、もうなんつぅか、ワハハなんてぬるいぜ、みたいな勢いがあったように思う。
 で、岩井志麻子が本領発揮しているのは、あのMXテレビの番組である。MXというと、西部邁だとか、秋山なんちゃらなんちゃらとかの番組だの、いろいろやっていて、昔の東京12チャンネル的な興味津々がある局で、しかもTVK的な、ミュートマだぜ、ジゴロウだぜ、カエラだぜ、みたいなものとも異なるわけだが、一つの番組だけは、確実に話題性を持っている。そっとしておいたほうが面白いままだと思うが、もうブログに書いちゃっている人もいるから、そのURLを貼っておくくらいのことはしようかと思う。イヤまあさすがに、私もここにはかけまへんでございます。

公式サイト

http://www.mxtv.co.jp/goji/
マツコデラックス、倉田真由美中村うさぎなど、豪華ラインナップで、生放送でやっちまってます、みたいな。中瀬ゆかりもなかなかなかなか。つーか、普通公式サイトに「志麻子&ユカリの喜怒哀楽ですが、ジャーン動画公開ちゅう」とかゆって、ツベのリンク威風堂々貼るか?と思ったけど、もしかして、というかたぶん、というかきっと、ウプしているんだろうな。というか、これ一つとってみても、やはり5時厨についてはどう考えても、木曜がメインなんだろうけど。
http://www.youtube.com/view_play_list?gl=JP&hl=ja&p=073C854924ECEA29

MXテレビ『5時に夢中!』の岩井志麻子がイっちゃってる件

http://www.nico-radio.com/?p=146

 でまあ、普通考えることは一つですよね。でワシも、ともかくネットの隅々まで検索いたしました。いやはやなんとも、もう笑いがとまらないっすよ。ひとつふたつみて、おもしろがってんじゃないよ、みたいな。一番笑えたのは、やっぱり「岩井志麻子 真珠夫人」という検索パターンでしょうか。イヤもうこれは、惚れたぜ、みたいな。w
 っていうか、西原理恵子がマンガで描いているようなことを、リアルで言っているというカンジで、ノリ的には表裏一体なんだろうけどね。和気閑谷高校出身というのもなつかしいものがあるが、岡山時代お世話になった何人かの人たちと面相が似ているわけで、やっぱ岡山の人なんだろうな、みたいな。w