少年感覚とマリリンジョイ

 閑話休題。入試でさすがに疲れたのですが、立ち仕事で腰に来ているときは、やはり水泳が一番だと思い、泳ぎに行きました。かるく3000メートルほど遊泳。そのあと、大学に戻り仕事をしたあと、あらびき団などを録画で見ました。
 まず登場したのは、少年感覚。芸名が、暴力温泉芸者なみに素敵だと思った。ネタもなかなかだった。w 巨人コント。モンスターエンジンの「神々ネタ」のパクリ劣化バージョンの巨人ネタ・・・?、と思ったら、まあその通りと言えばその通りだけど、のしのしのし・・・とか言いながら繰り広げられるワールドは、私的にはすげぇツボで、大笑いだった。最後のオチで、巨人がインクレディボーにでかくなって、四国をどっしんには大笑い。
 その次は、久々の平成ノブシコブシ、かと思ったら、ノブコブ吉村のみ。って、あれか?またぞろ脇ならし??とおもったら、衣装が違うの。で、レイヤー??と思ったら、違うし、ベタに戦隊ヒーロー、と思ったら、そうなんだけど、鬼シモネタ。シャイボーイ。とかゆう番組の宣伝、つまりは番宣ネタ。
レイザーラモンRG市川海老蔵石井明美ちゃちゃちゃ。お〜いお茶チャチャチャ茶。ぐだぐだの終了。つーか、こういう芸は、モンスターエンジンの「ラップなんかしませんよ」というふりとか、村上ショージのすべてwもそうだが、コアに大阪みたいな感じで、なかなか理解しにくいものだが、けっこう笑えた。
 縄☆レンジャー。大道芸人。桃レンジャーとパパイヤによって構成される空間芸。大道芸だし、泡沫的に楕円幻想とか、あるいはトポロジカルに結び目not芸、とか副題がついていたら、大笑いだけどな。要するに、桃レンジャーアップにしてしてしてして・・・と言いつつ、パパイヤがアップになるという、わけわかめな躍動。つーか、馬路わけわかんねぇよ。w
 三島ゆかり。グラドル。けん玉。普通の子や。ちりちり。素人にしては上手い剣玉。わけわかんねぇよ。一応物真似なのか。w
 マリリンジョイ。痛快サザエさん。要するにちゃちぃセットを使ってサザエさんの寸劇みたいなのやって、もうそんなパターン見飽きましたから、みたいなところで、いきなりバッファローマンになり。サザエさんのセットをすべてをぶちこわし。わはははははは。「でてええやつと、わるいやつがおる」。「そりゃそうや」。ちりちり、ぶっ飛び。これ面白いジャン。昔父親が何週間もかかってつくった東京タワーの模型を、ワシが「ゴジラ!!!」とか絶叫しながら襲いかかり、弟が「モスラ!」とか絶叫しながら襲いかかり、ぶっ壊したら、おやぢが本気で怒り狂い、ぢいさんばあさん大喜びで、「婿養子はつらいのぉ」とか言われて、おやぢがやけくそでキングギドラとか絶叫して東京タワーにトドメをさしたのを思いだして、原抱えて笑った。
ハリウッドザコシショウ。陰影の長いスタンバイ。すっぱだかでんこ。ちりちり「学園祭。中学校の」。ガムテープでンコ。酷すぎ。わははははは。ワシはこう言うのは一番好きかも知れないな。w
 ビタミンSクリス・タッカー。レッドカーペット出演。ってそんなことゆっていいの??それはともかく、ちりちり「やっちゃいなよ。小林旭」。
 あとは、風船太郎。コマツキュートンくまだまさし、と仲間が五人。よく見ると椿鬼奴とかがいた。