少年少女@左トン平

 来客あり。岡山時代の最初のゼミ受講者。今は、某企業の教育部門にいる。女子大の卒業者がいるというので、きいたら副査として卒論面接をした人だったのでビックリ。まあしかし、よく考えてみると、最初の受講者は10歳も違わないので、そんなこともあるんだろうな、とは思う。教え子の子供が入学してきても、ちっとも不思議ではない、などと話して、ともに唖然であった。
 かなり忙しくて、というかものを書いていると、お笑いもドラマもへったくれもなく、なかなかの集中力で柄にもなくいろいろ本を読み出したりして、めんどくさくなって、爆笑レッドカーペットなどの録画もたまる一方だ。みくしで先週少年少女が出たらしい、という情報をつかんだので、ちょっとみてみた。
 オードリーは、上手いだけかと思ったら、なんかものすごく面白くなっている感じ。今田が、時間が足りないみたいにゆってたし。ナイツの永井佑一朗って、アクセルホッパーぢゃね、っていつも思う。
お待ちかねの少年少女。新ネタ??坂口の上手さが光る。まるでおぎやはぎの矢作、っていうかんじすらした。「あ、しもしも」。「はい、阿部でございござい」。じゃなく、「は~い阿部でおます(なんじゃそれ??わははははは)」。「あのさ、今駅ついたんだけど、阿部ちゃんちに行く道順って、改札出て、東口出て、そっからどうしたらいいんだっけ?」。「あ、ちがうちがう」。「え!」。「改札口出て、東口出て、左に出て、交差点に出て、芽が出て、つぼみがなって、ふくらむのよ」。「なんか、花咲きそうなんだけど」。「うそ!なんか電波悪いみたい」。「あら?だから、改札出て、東口出て、左トン平でてきて、デビューして、役者として芽が出てきて、ドラマ決定」。高橋ジョージ爆笑。「それ、トン平の生きる道じゃない??」「ちがうちがう、だから、改札出て、大学でて、女優やって、ニュースやって、コラムやって、で、ひがしじゃないよ、東千鶴ぅ」。「なんか、マルチタレントでてきたんだけど」。「もしも~し。だから、改札出て、まっすぐ行って、大人の階段のぼって、君はまだシンデレラさ?」「思い出がいっぱいあんだけどぉ~」(北関東なまり??)。「ま、だからとにかく」二人「まっすぐよ!」。なんか、阿部ちゃんが、だんだんパサパサになり、水死体というか、まあそれが悪いなら、グランジになってきている気がするんだが。のけぞったときの眼がかなりホラーだし。
 エドはるみ。四股踏んじゃった。にはワロタ。つーか、モムス系でよくあったよな、このネタ、と思ったら、ぎゃるるだったな。wおおおおお、グーグーサンバ!わけわかんねぇよ。もうこうなったら、野毛でお笑い大道サンバ祭りでもやったらいいじゃないの。浅草とは違って、
 ゆってぃ。アイドルめざして三十なんさいとか、おお、新人かと思ったら、「強烈ぅ~~ちっちゃいことを気にすんな、あ~わかちこわかちこ」だった。つーか、今田のツッコミすごすぎ。w ブラックパイナーSOS。やたらはたきあい。つーか、左の身長の高い方びみょうにげーはー??ばかりが気になった。モエヤン。「もずく酢やっほぉ」になっていただけ。ゲーハー「4文字ならなんでもいいんですよね」「ええ、たかはしでも」。
 コラボ。バカリズムともう中学生。マニアックすぎて、私にはわけわかめだったが、鬼うけていた。バカリズムはともかく、もう中学生は数段パワーアップされることだけはわかった。
ジャングルポケット。一時よりだいぶ面白くなってきていると思う。「びびってル」でリズムをつくっているけど、こいつらの面白さがこんなモンじゃないのは、コンバットファンならわかっているわけで、なんとなくもったいない気はする。