googleのブラウザ

viaまいみくのいさむしなネタなんだけど、オリエント工業かなんかしらないけど、伊豆ダッチワイフ殺人事件には笑いましたよ。『人形には“暴行”の跡もはっきり残っており、署は遺棄の動機を、さんざん使った揚げ句、「恥ずかしくて山に捨てた身勝手な犯行」』。ほとんど事件がないところらしい、というのも、なんか牧歌的なかんじがしますよね。さんざんつかうんじゃねぇよとか、暴行ってなんだよとか、反芻するともう笑いが止まりません。続いて、どこかの山村で第二の阿部定事件、すててあったのは精巧なディルドだったとか、第二のさがーくん事件、すててあったのはなんちゃらほおるなんてこともありえるでしょうかねぇ、とか、馬鹿話のネタは尽きないものがある。
 しかし、こういうのってもの悲しいものがありますよね。満員電車のなかで、リュックに入れていた某特製玩具のスイッチが入っちゃって、もうばいぶれいとしまくるわ、ウィンウィンしまくるわ、しかし、出すに出せないし、あんちゃん顔面蒼白、客は笑いこらえて重苦しい空気、べたなガキが素の発言したら、みんなバーストアウトはなぢる状況だったっていうのまで思い出してしまいますた。これ一切ショーアップないっすよ。
 噂のgoogle謹製ブラウザをだうそろうどした。猛烈に早い。早いとかは、実は私にとり、別にどうでもいいことだし、IEのかちかち感も捨てがたいものがあるのだが、とにもかくにもgoogleのメールを使っている人間には、非常にうれしいことなんである。チャットとかつけたあたりから、スゲエ重くなって、アテクシはごるぁ、と、直談判した。そしたら、googleさんは驚いたことにメイルを下さった。「ご不便をかけますが。しばらくお待ち下さい」。私は「どうせなにもしねぇ気だろ。どこのマシン買わせたいんだよ。ごるぁ」と内心思った。そのあたりの愚痴愚痴はここにも書いたかも知れない。ところが、今日ブラウザktkrのニュースを見て、まずメイルのことを思い、さっそくだうそろうどして、ビシッとキマッタのを確認して、感動しますた。もうなんつぅか、「なぁ~にい~~やっちまったなぁ」と気分はもうクールポコ。
 旧知の有識者は、Javaアプレットが使えないから、つかいつづけるかわからんちん、とゆってますが、私はメイルだけは少なくともこれで見ます。というか、大学の学生たちもググるメール使っている人多いから、助かるんじゃないかと思います。いろいろ細かい機能もついてますね。たとえばわかんない人名が出てきて、ぐぐろうと範囲指定して、こぴろうとしたら、右クリックでいきなり「これでググりますか?」と聞いてきやがった。
 広告と連動しているかと思って、上記伊豆ダッチワイフ殺人事件で噂のオリエント工業を検索して、企業名をにょりっとしたけど、にょり~~んと広告がズームアップみたいなことはなかった。あとね。なんかブックマークの指定がむずい。なんかよくわからんが、はてなブックマークになっちゃっている。アテクシの場合、えろえろなんちゃらとか、Al4なんとかとか、ヤバサイトをぶくましたりはしていないので、ぶくまみられても、ぜーんぜん大丈夫だけど、けっこう長い時間ぶくまがこうかいされちゃってました。
 英語サイトを見るには、IEでしょうかね。なんちったって。なんでかっていうと、わかんない単語を範囲指定すると、訳が出るんだよな。これが便利。ただ、下らない単語というか、基礎的な単語しか訳してくれない傾向はある。だから、めったに使わないことはつかわない。あとまじめなんだよな。すめぐまとかきゃめるなんちゃらとかは、訳してくれないからね。そこでである!!ググるさんとしては、学術サイトもエロサイトもどんとこい、みたいなふうにしちくんないもんかね。個人的には、30年近く愛用してきたPODとOALDシュタッと行ってくれるといいんだけどね。まあ、CDかえばいいわけだけどさ。w
 googleさんは、全文訳してくれるっちゃ、くれるわけだ。読むに耐えないとまでは言わないけど、かえって英語読んだほうが早いってこともないわけじゃないけど、瞬時に情報処理するときは、あんな便利なものはない。なんつぅか、ヘキサゴンでやっているやつ。アホが誤読した漢字を推理力で読みあてるみたいな思考遊戯もそこそこ楽しいし。