ゴールデンのくりぃむナントカ

 んなもんやめておいたほうがいいと、大木優紀アナウンサーまでもが言い、そして、テレビ欄にもぐだぐだうだうだ番組がゴールデンいってどうするのみたいなことが書いてあり、でもさ、これまでのSPがけっこう数字がいいし、やってみますた、ってことらしい。
 でのっけから、ゴールデン行き自体をネタにするという趣向。ゴールデンはともかくガキ、だからガキの人気をどうにかしないといかんということで、ちびっ子人気を獲得せよ企画の「お子様は神様だ選手権」。いきなりジョイマンが紹介される。ぐだぐだなだじゃれラップが異様なまでに意味深長なユニット。お子様にうけるゆるゆるパフォーマンス。って、まじかよ。ゆるいのは、ガキにはわからんだろうと思っていたら、ジョイマンはテレビにまたまた出てうれしそうなのが笑える。
 企画は、お子様択一。芸人が芸をやるコーナーと、大木ちゃんが仕切るおもちゃなどの子ども部屋と21人の子どもがどっちを選ぶか、ワン選手権。芸人は、いきなりおぎやはぎ。ぽすと小島よしお。って、いうネタはともかくとして、こんなのどうするっつうの。わけわかめな小木を矢作の空気公団みたいな芸で制御するみたいなのを、ガキが身につけたらすごすぎるな、ってわけもないだろうが、なんなのこれ?ってかんじ。対戦相手はカードゲーム。ガキ完全しかと。おぎやはぎ秒殺。思い出すのはM1空前絶後最低点のポカーン。w 花月の前座状態。わはははははと、ぶち切れた小木が大騒ぎ。少しはガキに目を向けてもらえた。やはり小木の存在感は重要なんだな。と大人に思わせておいて、・・・・なるほど、狙いはそういうことなのね、みたいな。
 藤崎マーケット。前回満点。たしかにこれはガキ向きだよな。小島よしおなみに。しかし、シャボン玉強すぎ。やけくそ爆(´・ω・`)ショボーンの藤崎。中川家レイジがガンに成ったみたいな椰子が落ち込みまくり。有田が笑いをかみ殺していたのがワロタ。ガキ「みたことある」。最近のガキは、お馬鹿が仕込みだって、わかっているからね。
 ジョイマン。対戦相手はタカラトミー。おすすめおもちゃ。って、しっかりさりげなくCFしてやがんの。うんちくかましたい人たちのために、うんちくかませどころも、しっかりつくって、かつ営業もしっかりやってますみたいな。w いきなり鬼無理なネタやりやがった板東は英二。ガキが逃げそうになったのがワロタ。しかし、ガキは新しい物好き??ネタも芸も、まったく大人向きなのが大笑い。なのにけっこうな人が集まっている。9人。基準の11には届かず。
 このあと、次長課長アントキの猪木ハイキングウォーキング轟沈。そして、そして、そしてだな。エドはるみ。対戦相手はポールプール。ガキ大喜びで夢中。しかし、エドがはじめると大移動。おなかがすいたら、腹ぺこグー。で、超もっしゅだいぶ状況。教育テレビなどの教育番組にも出られますよって状態にワロタ。18/21。
 とり。ブラマヨ。対戦相手は、な、なんと、ゆうぞうお兄さん、しょうこおねえさん。はたして、鬼のような人気。ブラマヨ。emptyちびっ子用コントもむなし。つぅか、ゆうぞうしょうこでもつかって、平成枯れススキでもうたわせたらどうなの。つーか、やけくそでブラマヨ遊びに行けばよかったんだよ。ぶつぶつは、用事プレーにあうし。w
 有田山動物園。おとしあなに落ちた人間の生態。人類一不細工な人間の生態を見てみよう。って、バナナマン日村かええそうぢゃんかよ。少なくとも、こいつは2番目だろ。w落とし穴は舞台の上のバタンコ仕様。落下でスローモーションな変顔。しかし、バタンコ扉は、なんかダンシングインザダークみたいでダークだった。日村がころすなはとぽっぽと、はとのまねしたら、大笑いだったろうけどな。ともかくあいかわらず、すげぇぐだぐだ。一応実験的に教育っぽく、っていうかどうぶつ奇想天外みたいにしているのはワロタが、これも最初だけだから大笑い。つーか、邪悪なギャラリー席が笑えるな。リアクション。そっから出てくるの?ふつうすぎ。日村はゆうきというんだな、大木ちゃんも大木裕紀だから、コンビみてみたい気はした。
 次は、ボクイケメン。ねえちゃんが、べたにイケメン。かわいこちゃん。つーかこいつヅラ??リアクション面白すぎ。「すたっwho!!」。馬路ビックリ。まともすぎ。そしていきなり、ktkr。鳥居みゆき。素が見えない人がどうなるか??キャラクターが偽物か本物か。といっても、TBSとナントカはやらせ多いしな。w うー。KOKIAの低温域のような、山の音のようなこわいこえ。おお。「なにこれ。こわれましたよ」。キャラかわらず。鳥居の芸は、芸ぢゃねぇよ。なんじゃこりゃ。装置の鏡見て、自分を映し、「そっくりさんじゃねぇ」とかゆってんの。すげぇ。馬路芸ぢゃねぇ。素。w ハハハハ。わけわかんねぇよ。有田「規格外」。扉が開いて、観察者が現れると、鳥居は貞子のように、かやこのようにおそいかかる。BGMはトワイライトゾーン。めがとんでいる。こええ。しかも、まだドッキリってわかってねえの。「誰がそっくりさん??」。わけわかんねぇ。すごすぎる。
 中西学。セットくらいぶっこわさないとな。最も獣に近い。酷い言い方。つーかホンコンみたいだな。ベタに動物園。・・・番組はこのあたりからぐだぐだ。最初で数字稼いだからもういいやみたいな。というか、あとはとりあえず敏感までつないどけみたいな。まわしたければ、まわせみたいな。でも、びんかんはみるんだろうみたいな。と思ったら、ぞんざいに浅田真央ちゃんでつなぎやがんの。「ゴールデンは聞いちゃダメ。ごちゃごちゃしたのはだめ」。理屈かますなっつぅの。w上田がバカならバカ騒ぎをやり、最後は、やはり芸能界ひんかん選手権。「みんな仕込みですから」には禿げしく笑いマスタ。w