クマのプーちゃんTシャツ

 ナントカホーテ。お馬鹿な間違いというのは、くりぃむしちゅー得意のリアクション競い合いなのか、はたまた大馬鹿なのか。よくわからない企画だよね。でもさ、こういう笑いってけっこう大事だと思う。見下すバカを見下すみたいなところがあるし。で、おお!片平なぎさ?と思ったら、米倉涼子だった。wなんでだろう。そして大木ちゃんはと言えば、ヒラメとカレイで微妙にかんでいた。大木ちゃんのちょっと力んだアナウンスを聞いていると、ハニートーストの頃はなんだったと思うし、キャスティングの妙を感じるです。なんで子供の頃から一緒というくまのプーちゃんを実際にスタジオに持ってこないのかと思うんだがな。前田「くせぇんだよ」みたいな感じでやるとかと思って、HP検索したら、、前田と大木ちゃんの3.8最終決戦が行われることを発見。一勝一敗をうけて最終決戦。観客応募は締め切ったらしいが、動画は見れます。
http://www.tv-asahi.co.jp/nantoka/
 つーか、今テレビでやってるんだけど、これってまえやったやつ??と思ったら、新しいのだった。「これなら勝てる−1」グランプリ。激励の電報「視聴者の最大の関心」嘘つけと思ったら、差出人テレ朝のえらいさん松苗慎一郎って、昔アナウンサーだった椰子だよな。エラクなってんだな。のっけから恒例のマイクパフォーマンス。大木ちゃん「あとからきて番組よこどりすんじゃねぇよ、このどろぼうねこ」。前田ひるまず「たいして使いみちないのに何枚もかってんじゃねぇよパーティドレス」。大木ちゃんアセアセ「一応」。大木ちゃん「安いパンツかってんじゃねよ」といわれた前田、無視して「一人で高級イタリアンいってシャンパン飲んでいってんじゃないよ」。大木ちゃん「いきますた」。前田圧勝か?
 大木ちゃんここから反撃。「朝すげぇ顔して歯間ブラシしてんじゃねぇよ」。しかし前田は、爆裂「全開の放送後マイクパフォーマンス用にウチの部屋きてんじゃねぇよ」。「商売道具のサッカーの選手名鑑けっ飛ばしてんじゃねえよ」。ネタ的には前田のほうがずっと面白いが、これは台本なのかね。そりゃそうだよな。「プロならけっ飛ばしちゃいかん」と言われるが、前田「やってない」。大木ちゃんよほどツボだったのか、歯間ブラシパフォーマンスしてみせる。昭和コメディアンみたいだと言われて悦に入っているところに、前田「おめぇの部屋寒いんだよ」。くりぃむ「いろんな意味で寒い」。前田「けちってんだよ」。大木ちゃんけなげに反論。このけなげがねらいか?「このファンデーション色黒に見えるから変えようっていうけど、おまえ元々黒いんだよ」。今いちだな。そして前田必殺技「仕事帰りに一人で○○いってんじゃねぇよ」。な、なんと、伏せ字。大木ちゃんン大ショックで爆(´・ω・`)ショボーン。負け負け。相当ショック。なんだよ○○。かなり知りたい。けなげに大木ちゃん反撃「これだけはいうまいと思ったが、うなじの毛気にして剃ってるんっじゃねぇよ」。くだらねえと思ったら、これが意外なまでのダメージ。前田泣きだす。土田「おまえも泣かす」。ここで、ついにキレた前田。ジャージを脱ぐと。な、なんと、プーちゃんが火あぶりされているTシャツ。そして土田も脱いだら、Tシャツは、な、なんと、プーちゃんふぁっきんTシャツ。次長課長けなげなネタで土田を責めると、土田は「明大前の細い道で女の人とネタ」よりすげぇネタで河本に責めかかる「渋谷109の店員さんと○○してんぢゃねぇよ」。河本爆(´・ω・`)ショボーン。土田圧勝。最大のダメージをうけたのは河本だった。
 ラウンド1は腹筋。前田の指定らしい。大木ちゃん「体育の時間やった」。30秒で多くやったほうが勝ち。またマイクアピール。「金持ちの友達から家電もらってんじゃねいぇよ。」。前田またぬぐとTシャツがかわっている。ゴミ捨てされたプーちゃんとそれをとりかこむカラスののTシャツ。「それ渋谷だろ」。河本爆(´・ω・`)ショボーン。腹筋。前田圧勝?大木オレ以下。どっきりのときといっしょで、顔がまた上しわしわ田になっていた。w大木23.前田25回。
 ラウンド2ボクシング。マイクアピール。大木ちゃんマイク投げ捨て、唇めくって歯間ブラシ。前田。またTシャツ攻撃。するとなんと今度は全部モザイク。「これは酷い。教育によくない」。そして、土田のも酷い。なんだよこれ。モザイクのうしろはなんなんだ?有田「パントマイムじゃないからマイクパフォーマンスと対決しろ」。対決のボクシングは、ゲームでした。大木ちゃん目がすわって野見隆明状態、まじやべぇ。でも、前田の勝ち。大木ちゃん「まけちゃったどうしよう」。なぜか鬼束ちひろ♪。土下座して、「もう一度やらせて」「Tシャツどれか来たらゆるしちゃる」「うなじねえさんそれだけはゆるして」。反省してねぇぢゃん。着るのに選んだのはゴミ。着ればドロー。着ないと次長課長追放で、バナナマンが控えている。で、着たのでドロー。やばすぎるな。大木ちゃん「ありがとううなじおんな」。ここまでがイントロで最終決戦のようだな。大木ちゃんの夢魔氏の写真。バカボンという企画がはじまるようだ。有田のバカボンは、かなり笑える。