働くおっさん劇場衝撃映像

 Chimpan News Channel。DVD「毒みせてんのよ」のプロモーションで出てきている青木さやか。ゴメス「今まで口説かれた芸能人は?」とかやって、いまいちツッコミが足りないやりとりがあったあとMCオーディション。あぁ〜モチモチ☆でおなじみの有馬おもちちゃんに勝つのはいるのか??ケーニッヒ君。二本足歩き。ふうん。こなつ君。ラッコのものまね。腹さすると貝を割る動作。渡辺プリン君。鼻の上でえさを待つ。だっことおんぶ。内堀クー。おばはんがおもろいわ。ここで有馬おもちちゃん登場。「月が出た出た♪月がでた♪モチモチ」。おもちちゃんのどうさもさることながら、歌が卓抜ですよね。あぁ〜モチモチ♪ここで飼い主が尻だしたりしないところもいいわね。青木さやか萌え萌え。でやっぱ有馬おもちちゃん勝ち抜き。名前にインパクトがありすぎるよな。
 そして今日は働くおっさん劇場。「おっさんたちがヨット、乗馬、ジャズ、屋形船合コンなど提案、実践し、レポートしながら男を磨いていく。その報告を受けて、松本人志がダメだしをしながら採用・不採用を決める。おっさんが挑戦していく一方で、情報発信もしていく番組です」って、ダメだしばっかだし、主にめだっているのは一号能美、で、なんの情報発信しているのかわけわかめだが、爆面白いことは面白いな。この番組。なぜか千原ジュニア登場。って副音声か。
 今回はとんでもない衝撃映像。なんじゃそれ??いつものように四人が登場。おっさん一号「ワンランク上のおっさん趣味は一眼レフ女の子の・・・を激写するべし」。あいかわらず言えない能美。で、今日はモデルになったつもりで見返り笑顔。4号青柳。安全地帯玉置のできそこないみたいだな。化粧がやばすぎてぶっ飛ぶな。しゃべりすぎ福田。目が逝ってる。二号吉田。ぬくみずのできそこないみたいなかおで笑う。笑顔のさわやかさが、下町チックだわな。能見さん。はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜手をふりながら、ひつこくシャウト。歯が二、三本でやばすぎるな。このあとドリフの合唱団仕様のコーナーで能美が熱唱。終わってもまだ、はぁ〜〜〜と叫ぶ能美。やばすぎるな。
 このあと能美と福田たちがカメラもってビーチに。二人も水着で登場。女性とを撮るらしいが。逗子海岸。つーかこんなころからやってたのか。録画。能美「か〜のじょぉ〜、写真撮らしてよ。よろしこ」女の人「やだよ。むこういけよ。訴えるぞ。ごるぁああ」。女性に近づくたびに逃げる。おっさん海パンにウェストポーチ。福田はぴたっとタイプで尻が見える。不気味な能美に、ワケわかんない福田。能美30年前のナンパ状態。このノリは若い人にはわからないだろう。めげずにマツモトに報告「オイル作戦。塗ってやるよっていうの」。二、三本の歯をニッと笑う。「オイル作戦あるの」「昔ある。ビーチで。ナンパで」。よくわかんないが、友達にオイル塗ってやるとゆっただけらしい。マツモト混乱。最後のチャンス。ビーチボールなくしたちゃんねぇ。能美買っていくと。ちゃんねぇは「ぎゃあああああああ」。能美「うひゃひゃひゃひゃ」。
 やばすぎるな。八月頃能美を知ってたヤツはいないだろうかラナ。で、結局青柳が水着になって撮るらしいが。吉田の採点30点。「ワンポイント上のおっさんは笑顔で決める」。一同「わははは。うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ」と無休動に笑う。あまりといえばあまりにやばいえづら。マツモト「ワンランク上無し」に、一同またククククク。なんだかわかんないけど、福田と能美がやばすぎるほどやばいということはたしか。逆に言えばやばすぎるほどやばいだけともいえるが、そこがまたすごいのかもしれない。しかし、鮮やかなまでの意味のなさだ。能美のやばさは、ゴールデンだったら、なにもしてなくても放送禁止っぽいことだ。最後はこの鬼やばい能美の動作つきわらい。「はははははは」。オノマトペはこんな感じだが、猿の惑星みたいなメイク(材質という点で)のおっさんが、前歯ほとんどないで、両手を振って笑うの。まさに衝撃映像であるわな。