へくしょんオリチューブ

 サスケならぬサルケ。最後にバナナを喰うというアホさ加減。中野美奈子本田朋子ともに、フリークライミングこなしたからすごいんじゃないの??つーかゴメスはしないの??「インチキしてもいいからすすめ」「仕事と同じだ。インチキでも(・∀・)イイ!!」。「子どもの頃を思い出せ。愛媛を思い出せ。ケツから降りていけ。ケツから降りていけ。若いんだからいけ」。最後はバナナ食い、と思ったらゴメスにとられた。最後はゴメスやっぱちょうせん。さすがサル。すごすぎ。55秒。
 風呂から出たら、オリエンタルラジオのあっちゃんが、勉強ダメポなボウズに家庭教師をしていた。オリキュンだと思っていたら、オリエンタルラジオの胸キュンだという。なんかさ、これさ、『元気が出るTV』のパロディになってねぇか?w裏技公開、七つずつ覚える。公式1ゴロで覚える。公式2絵にする。卵=卵が割れた会。乳。右のにょろ=乳、左下は子ども、上は手。ぜんぜんできなかったボウズが、満点。って、仕込みなんだろ??ちがうの?仕上げは500回書き取り。そしてテスト。けっこうできるようになるも、あっちゃんふらふら。ゲスト肉山理名じゃなかった、太田在大喜び。まじ内山理名の妹の一般ピープルみたいな感じと思ったが、たぶんこっちのほうが同業者にはうけるように思われ。なんじゃこりゃああとおもって検索したら、HPくわしいっすね。公式サイトより。

みどころ

 いきなり登場するなり、ふたりが思い描いていたお嬢様イメージとは違ってボーイッシュな性格の太田在の発言ひとつひとつに大いに盛り上がるオリエンタルラジオの二人。若干好戦的とも思える発言に、「お! ついに慎吾くんまでもキレさせましたね!」と中田も驚くその太田の発言ぶりにご注目いただきたい。
☆胸キュン家庭教師 初登場!!
 オリラジの二人がそれぞれ独特の勉強法で中高生たちの苦手克服に救いの手を伸ばそうというのがこの企画。今回徹底的に熱き心を持つ胸キュン家庭教師となるのは中田敦彦
 そしてその記念すべき初生徒は、12歳、中学1年生の男の子。
 漢字テストでひどい点をとってしまったが次の試験こそは、「満点を取る!」とあっちゃんと約束。そしてあっちゃんの驚くべきオリジナル勉強法が披露され!
 時には体を使い、絵を使い、語呂合わせなどなどゲストの太田も「革命ですよ!」と思わずほめずにはいられなかったすばらしい勉強法を展開する中田。果たして、点数は上がるのか!
 今回のオリチューブは胸キュンくしゃみ顔選手権。ということで、いい歌に乗せて、なかなか見ることのできない、思いっきり遠慮なくくしゃみする顔の数々が一般視聴者から寄せられている。そんな初めて見る映像の数々に爆笑が止まらないオリラジ、太田の3人の姿にもご注目!
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/orikyun/index.html

 オリラジは毒がないわけじゃないけど、マツモトとかとはぜんぜん違うし、もちっとわかい次長課長とも違う。っつーか、河本ドラマの撮影で忙しいのか、最近深夜でみなくなった気がする。そして、毎回まぢやばいオリチューブ。クリックするとねえさんが、鼻ほじっていて、いきなりへくしょん。まぢやばいよ。くしゃみの顔。鼻がほんのり桜色になっているし。音響も技術というか、チープというか。めちゃくちゃ。なんつーか、ろーげーリバース仕様ですから。マイケルジャクソンの亡霊みたいなのがゲークションとやったのは、すげかった。なんだよこれ。わけわかんねぇけど、笑えることは笑えるな。で、やっぱ太田はこれを選択。オリチューブの映像がやばいのは携帯映像で、そして視聴者参加型なんだな。後ろ向きになっていて、クリックすると、ピカデリー梅田が登場して、いれば外したり、「エロいことしてくれるぢゃねぇの」とかやったら笑えるが、むりだろうな。太田はあっちゃん選んでちゃんちゃん。