四つ葉クローバーのタクシー

 学会から帰ってまいりました。りっつには国立の生協前で自販機のこーしーを酌み交わし、学問を語り合ったルソー研究者がいて、お昼をお呼ばれしまして、いろいろ語り合うことができました。「鯖寿司」というもののうまさを教わりました。他にもいくつか集まりが。

 帰路、タクシーに乗りましたら、京都の都市伝説として、ネットでも話題になっていた、クローバーマークのタクシーのなかの四つ葉のクローバーマークのタクシーに遭遇。運ちゃん「おおおおおおおおおおおおおお」と興奮状況。ワシ「なんすか?」。運ちゃん「あれすごいんですよ。京都に四台☆」。ワシ「魔ぢ?ぢゃあ写真とっておこう」ということで撮った写真。写りは悪いですが、一応四つ葉であることがわかると思います。しかし、さすが京都というか、洒落たこといたしますね。とあるブログより。のらないとダメなんですね。てょほほ。

 京都にあるタクシー会社の一つに「ヤサカタクシー」さんがあります。
ヤサカタクシーさんのロゴマークは「三ツ葉のクローバー」です。当然行灯(あんどん)にクローバーのマークを掲げています。実は京都に4台だけ「四ツ葉のクローバー」マークが入った幸運のタクシーが走っています。予約することは出来ず、偶然見つけるしかありません。乗ると乗車記念のカードがもらえます。


 これは雨の日に偶然木の葉が行灯に張り付き、三ツ葉のクローバーマークが四ツ葉に見えたタクシーに乗ったところ、幸運が舞い込んだというお客さんからの要望に応えて誕生したそうです。なかなかのアイデアです。
http://kyoto-waka.jugem.jp/?eid=173

 中野美奈子アナ。そして、本田朋子。趣味溶岩浴。まじかよ。よく溶けないな。ゴメス「あんた等、平井たちの時より視聴率低かったら大笑いだよ。まああんときは平井のすきゃんだるもあったんだけどな。で今つきあっている大物は?」。中野「いやいや」、ゴメス「手慣れちゃってまあ」、本田「いない」、ゴメス「どーでもいいけどしょぼいフジテレビ社員とつきあっちゃだめだよ」「はい、ショボイフジテレビ社員なんかとはつきあいません」。このあとゴメスは「ショボイフジテレビ社員」を10連発くらい。わはははは。H井とM谷が、「ショボイとはなんだこのバカザルが」とか入ってきたら大笑いだがそれはなかった。ッツーか、スタッフの笑い声もまばら。シビアなねただったりして。ともかくゴメスはうどん喰いだして、ベーしたうどんを手で受けて、さらにはうどんの両端をくわえて、馬路やばかった。
 川島のフェイクオフをみた。ゲストは、水野裕子。しんすけ「あんちゃんみたい。顔から上はともかく、足は非道い。蚊の刺された跡とかめたくそ。顔のみ。顔だけ異性」。水野やけくそで、足のぼこぼこ自慢。ソニン「ただの鍋とも」。東原亜希について、「大親友だお〜〜」と絶賛する水野。「同じように格闘技やってるからさ」。しかし、東原すげすぎるな。とっきんとっきんぢゃん。で、たいした親友じゃないらしい。神様大喜び。っつーか、川島機能してるのか??と思ってみてみると、さりげなく押さえているけど、うまいけどうまいんだろうな。「刑務所いっちゃうんだぜ。砂糖なめると甘いっていうんだよ」みたいな、矢口真里と一緒に出てきているようなときのノリともまた違う。
 柏原崇については、「ガキの頃からちょーファン」と萌え萌え発言。この柏原に突撃アンケート。柏原リップサービスしまくり。「菓子君といわれてうれひい」。水野大喜び。「かしくんと獅子座流星群みにいったよ」。川島無責任に盛り上げまくり。そのあとドッシン落として魅せた。菓子君「フィジカルを兼ね備えた良質な筋肉の持ち主」。アンケート「関係は?」。菓子君「知人」。神様「知人レベルで菓子君は踏み込みすぎ」水野怒「親友ぢゃねぇ」。わはははは。神様「君の本当の友達は筋肉だよ」。真鍋かをりソニン、水野、東原、根本はるみなど筋肉系は多いが、体型的にはやっぱねもとが一番ガチだと思うけどな。格闘技的には。フライングネックブリーカードロップやったら無敵だと思う。
 今日はくりぃむナントカのキャリービンタ祭だったようだ。「キャリー+ビンタ」の検索大杉。それより多いのが「ピカデリー梅田」なわけだけど、やっぱしおっさん劇場のおじさんナンバー1番はピカデリーなんだろうか。毎回歯の本数かわったらそうだっつーことだろうけどな。おっさんを募集しないところがすごいよな。